2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もちろんこの人も・・・・

昨日のニュースで報じられたニュース・・・四川大地震をめぐる失言により、お色気おば様女優のシャロン・ストーンが出演映画や広告のイメージキャラクターを降板したことによる損失額が5600万ドル(約59億円)。 もれなく、彼女(攻撃型宇宙人)も口が災いの相…

アメリカが嫌いになる場所

ホーチミンでの市内観光でのこと。 市内のメジャーな見所はそれほどありませんので、予定時間より早めに終わりそうでした。気を遣ってくれたガイドさんが「まだ時間があるのでどこかよりますか?」と言うので、一部希望もあり、戦争証跡博物館へ立ち寄り。 …

久々の大吉

朝から先生と伊豆の神様へ。 今日は二人とも日も良かったので、温泉に入って、帰り際に湧き水を汲んできました。 いつもの神社の水汲み場は、綺麗に整備されて、漏斗や持ち帰りようのペットボトルまでおいてありました。 それだけ、たくさんの人が水汲みにく…

竹下事務所の定例行事

ベトナムの最終日の海鮮料理屋。 一度、試してみたかった伊勢えびの血?体液抜き料理・・・・・ こんなに大量の透明な液体が伊勢えびの中にあるの!?というちょっと驚き。 これを焼酎に入れて飲みます・・・・が・・・結構なアルコール度数で味は微妙・・・…

全日本女子バレ~なぜ化粧禁止?

汗をかくので無意味かもしれませんが、テレビに思いっきり映るので、肌をめちゃ綺麗に見せる化粧品メーカーのスポンサー提供で、 「彼女達を可愛く世界に配信できないものだろうか?」 と思うのは私だけですか? ここ何試合かテレビ中継をみて、久々に面白い…

神様へのお願いが叶う日

ツアーの中にどうしても組み込んで欲しくてリクエストした場所・・・・・ホーチミンの『天后寺』・・・・そこは古くは中国から船で移民が海を渡ってくる際に旅の安全を祈願して建立されたお寺だそうです。 そして、よく耳にする「ここのお寺は願いが叶う」と…

セールスマンミーティング

先生のところには、さまざまな職業の方からの依頼があります。 今日の先生の最後のスケジュールはセールスマンミーティング。 10代の八百屋時代の後、サラリーマン時代を過ごします。 実は先生の初の職業は某大手企業の事務員・・・・ 先生が事務員?!・・…

西日本巡業期間拡大します

6月の西日本巡業で名古屋と大阪が満杯になりましたので日程を拡大します。 ご希望の方は予約をお願いします。 追加日程 名古屋:6月18日(水)午後~ 大阪:7月5日(土)午後~ スケジュールはこちら http://www.kigaku.co.jp/yoyaku_jyungyou06

人生の川

皆さん、今月のメルマガ読みました? 人生の川の話は先生のところにも、番頭のところにも賛否いろんなメールが届きましたが、皆さんの今の位置はどこらへんでしょう? 帰国後にメルマガを読んでベトナムの現地ガイドさんのことを思いだしました。 ホーチミン…

アンコールワット生霊君

アジアのパワースポットのひとつ・・・アンコールワットは遠~い昔、周辺諸国からも人々が参拝にきた場所で、言ってみればお伊勢さん詣で?的な寺院。 現地のガイドさんの解説によると、アンコールワットは宗教施設であると共に東京23区がすっぽりと入るぐら…

雨男・・・・汚名返上

久々の海外大吉方位でしたが、出発前日の天気予報はカンボジア、ベトナム共ず~っと雨。出発前の見送りにきた先生が「吉方位の雨はありがたいから・・・・」とは言ってくれるものの微妙に憂鬱・・・・・・ しかし・・・雨男の私の体調が思わしくなかったので…

餅は餅屋~がんのすけ写真館

今日はがんのすけ写真館さんに出むいてもらって新入荷した水晶の写真撮り。 ここ数日は東京のスタジオで小物撮り、そして今日は事務所で大物の撮影。 朝から窓にケント紙を貼り付けて部屋を真っ暗にして、なんちゃってスタジオに早代わり。カメラのデータが…

メルマガ10周年記念セール 第二弾!

メルマガ10周年記念セール 第二弾! 本日から開催のお勧め品はこれ! パワーストーンの王様!巨大 ルチルクォーツ玉 パワーストーンの定番! 白水晶大玉! 金玉シリーズ・・・今なら座布団「おいなり君」付き http://www.kigaku.co.jp/sale/sale05.html

突然凶方位の出張・・・・そんな時の水晶はどうすれば?

これも良く質問される項目です。 出張が多い方、突然の用事でやむを得ず・・・・このようなことは誰にでも日々起こりえます。 そんな時に日ごろ使っている水晶は持参しても良いのか? それとも自宅でお留守番? でも、普段身に着けているものがないと、なん…

6月西日本巡業のお知らせ

6月19日~7月初旬にかけて西日本巡業(名古屋~広島~博多~大阪)を実施します。 毎回完売となりますので、ご希望の皆様はお早めに予約を! 日程はこちら http://www.kigaku.co.jp/yoyaku_jyungyou06

黄金の湯

従姉妹の結婚式がたまたまあり、方位も良かったので東北方面へ。 ど田舎の披露宴会場は、近いように見えて全然遠い関係の親戚の方々と非常に親密な話し合いを方言で繰り広げなければなりません。 約40分で八方美人の相の限度超えてしまいます。 宴会を早々…

開運アイテムシリーズ~お財布

先生のブログなどにも以前書かれていたと思いますが、最近よく質問されるお財布について良くある質問・・・・・ みなさんは、何色のどんな財布をお使いですか? また、その財布に買い換えてからのお金の入り具合はいかがですか? そして、どれぐらいの期間使…

子供カタログ

さすが、ねずみ年!今年は常連さんの出産ラッシュです。 先日は、午前中に出産したという常連さんから電話があり 「無事生まれました~!で、どっちの月生まれになるんでしょうか?」 「5月生まれでしょうね」 「やった~予定通りだ!」 「っていうか、生ん…

世界の政治家~胡錦濤主席

中国の胡錦濤主席が来日。 89年のチベット独立運動の抑制など攻撃的な政策で党中央の信頼を勝ち得て地位を築いたと言われる方ですが、生年月日を見ると守備型地球人・主婦の相。 そして、温家宝首相も守備型地球人・運が良いで相。 大国の指導的立場のお二…

たいした女・・・・・攻撃型宇宙人・芸術家の相

ヨドバシカメラで新しいPCを見ていた時のこと、横の女がこちらをじ~っと見ていました。 「トシ君・・・だよね?」 なんと・・・・19歳の時にちょっとだけ同棲していた年上の女でした。 そう、私は若かれし頃「トシ君」と呼ばれていたのです。 その女は当…

常連さんの、うらやましい方位旅行

EU諸国では「毎日仕事をするのは、1ヶ月間のバカンスに行くためだから」というノリがあたりまえ。 次回はイタリア人に生まれてみたいと本気で思います。 Kさんからはこんなメールが来ました。 「番頭さん、お久しぶりです。 占い教室&ツアーでお世話になり…

メルマガ10周年記念セール

あっという間に10周年・・・・偏屈者は意思が強いって教室のテキストに書いてありましたが、まさに・・・・・ メルマガ10周年記念セール http://www.kigaku.co.jp/sale/sale05.html happy おべんとう企画 先行販売開始! http://www.kigaku.co.jp/sale/obent…

happy おべんとう企画

春の思いつき企画~おべんとうシリーズ発売 http://www.kigaku.co.jp/sale/obentou.html 何?・・・・・お弁当って? ミーティングの際にただ単に売るんじゃ面白くないと悩んでいた時のこと。 水晶のクラスターをじ~っとみていた先生が一言・・・ 「日の丸…

女房と畳は・・・・

みなとみらい地区にそびえ立つとあるホテルでのフレンチ。 店構えだけは有名なホテルなので一流です。 お世話になった人との約束で1年越しで、やっと、ご飯をごちする約束を果たした日のことでした。 インターネットで予約の際に選択項目の中にあったひとつ…