2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庭木だけが元気です

暑さに疲弊している私とは対照的に玄関先の狭いスペースにある植栽がゆうに3メートルを超える高さに育っています。 さすがにお隣さんの駐車場にも枝が差し掛かっているので、知らん顔はできないレベルです。 東南角地の植栽が元気なのは風水的にも良さそうな…

備えを追加

自宅の玄関先の階段の下は小さな倉庫になっています。 以前から災害の危機意識の高い根暗の相の子供が水や非常食を買い置きしてストックされています。 最近はうちの先生のお勧めの非常用トイレキットも様々なバージョンを追加しました。 そのまま廃棄して使…

金曜日の夜は~番頭劇場 7/29

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 長年に渡り懇意にしていただいている同世代のお客様と還暦にまつわる深い話をする機会がありました。 自分のこれからの仕事…

他力本願

他力本願 個人的に好きな言葉で、自分の人生を一言で表すならコレかもしれません(笑)。 ウルトラ土用期間に入り、個人的に予定していた重要なことが延期になったりひしひしと影響を感じます。 いつもなら大吉方位へ弾丸方位取りを何度か行くことで解消させて…

予想を超える申し込みでした

ウルトラ土用対策セールはお陰様で好評を頂き、ほぼ完売となりました。 通常はamazonプライム並の早さでお届けすることを心がけておりますが、今回は 予想よりも注文が多く、早期完売、在庫切れになっているアイテムがあります。 2個注文すると1個プレゼント…

孫たちと母を守る

20歳で結婚して、21歳で私を生んだ母は76歳。 基本的に病気知らずで元気な人ですが、先月帰省した際にこんなことを言うのです。 「auの1万円ポイント還元の期限が近いので、どうしたらよいか教えて欲しい」 と言うのです。 メールに届いた内容を見ると・・・…

休日出勤

うちの先生は本日も休日出勤です。 午前中から自室に籠って運活BOOK2023の原稿作成。 カタカタとキーボードの音が続きます。 基本的に長時間にわたり集中力を持続できる人なので、平気で数時間キーボードを打ち続けます。 たまに、集中力が切れると、キッチ…

横浜から最北端の稚内

今年は北が何度か大吉方位になり遠方へ行くことができます。 が・・・・アイスランドへは行けず、国内だと稚内。 去年から稚内の西側に位置する利尻島と合わせて何度か訪問しています。 JRの稚内駅は日本最北端の駅。 ここで鉄道が切れています。 海抜2mの…

浅草詣で

本日は毎月恒例の事務所の厄除け法要でした。 事務所に鑑定に来られているお客様とも度々遭遇します。 先生に相談して開運を志して、ご先祖様や神様に味方になってもらいながら皆さん尽力されているのだと思います。 参拝に訪れる一般のお年寄り方は、先生を…

金曜日の夜は~番頭劇場 7/22

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「職場の同僚の紹介で竹下先生に相談をしたアラフォーの女性です。 相談内容は年下の夫の事です。 何度か浮気が発覚して、…

編集会議

主婦の友社の担当者さんと編集会社の方々との『運活BOOK 2023』のオンライン取材。 先生の時間がとれなかったため、お昼の時間を充ててスタート。 今日の取材のテーマは・・・ 2023年はどんな年になるのか? 土用の影響はどうなのか? 1時間の予定がおしてし…

ウルトラ土用スタート

上着が必要な気温の北の稚内。 東京から直接距離1000キロの稚内は涼しくて、緑があふれる雄大な自然に癒されるます。 土用前の滑り込み方位取りが終わって、 ついに7月の土用期間が始まりました。 のんびりうなぎを食べている場合ではなさそうです。 www.you…

最北端へ方位取り

土用前に滑り込みで北の方位取り。 ハイシーズンとあって現地のホテル料金が通常の3倍で驚き! いつでも予約できると侮っていました(涙)。 先生に「西と北の大吉方位のどっち優先でしょう?」 に対して「お前は北だ!」と即答。 裏方に徹して画策する北を…

ここはどこ?

満杯の鑑定の合間に編集作業の日々。 『運活BOOK2023』の編集作業の関係で、出版社との取材スケジュールの調整などのため日頃にも増して多忙な日々になっています。 8月の鑑定スケジュールは21日ごろに更新予定です。 8月は編集作業の大詰めを迎えるため、予…

元気のバロメーター

休日に室内にある観葉植物をベランダに出し手入れ。 一時期、ハダニが発生していましたが撃退しました。 でも微妙に葉が元気がない植物もチラホラ・・・・ 毎日接するリビングや寝室内の観葉植物。 葉の艶など元気がない時は自分も若干落ち込んでいたりしま…

思い込み

先日の夜にご来社いただいたお客様が差し入れに持ってきてくれました。 パンに挟まれてるのは板チョコ・・・・・ 最初は、ないでしょ!この組み合わせは?・・・と思ったのですが、一口パクり・・・・ 驚きの旨さで幸せな気持ちになりました。 お腹が空いて…

金曜日の夜は~番頭劇場 7/15

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「私はYouTube動画で竹下先生を知り相談したのが始まりです。 40歳を超え、子育てがひと段落した妻と長年時間を犠牲にして…

偏屈岩塩シリーズ~入荷しました!

セール初日で一時、品切れになっていた『偏屈岩塩』が入荷しました! 帰宅後の邪気落としにお勧めのアイテムがバスソルト『偏屈岩塩』です。 7月のセール対象品で3キロセットをお求め頂くと、1キロ増量してお届けします! 匂いに鈍感になっている中年男性…

7年前の今日は何をしてたか?

FBやGoogleから過去の思い出動画や画像が知らせれてきます。 2015年の今日はニュージーランドへ方位取りしていたようです。 7年前の自分と今の自分を比較して、 ちょっと進歩した部分と、だいぶ後退した部分を改めて思い直すきっかけになります。 皆さんは7…

本のネタ作成作業

『運活BOOK~2023』の編集作業が遅れ気味で、編集専門会社からは『なんとか、一つでもよいので原稿を送ってください』と泣きの連絡が来ています。 原稿下地担当の白石も日々満杯の予約で営業時間中は余裕がありませんので、帰宅せずにホテルに宿泊してもらい…

7月ショッピングサイトセールのおしらせ

前倒しで到来しているかもしれないウルトラ土用の対策アイテムとしてお勧めのローズクオーツをお得なパックで提供中です。 日頃ご利用いただくことが多い、アイテムが2個セットになった商品をお求め頂くと同じものを1個プレゼント! 交換しながら使って、…

西日本巡業スタート!

早朝4時に先生をピックアップ。 駐車場は4台の車とバイクのガレージが並び、中古車屋さんの様です。 送迎と言っても、人の運転は酔ってしまうので、自分で運転。 5時前に羽田空港到着。 なんと!国内線は5時OPENなので、それまでは建物に入れないようで…

ウルトラ土用の足音

7月20日から始まる本来の土用期間。 今年は36年に一度の特殊な年で、土用の影響が大きいと予測され『ウルトラ土用』と呼んでいます。 海外在住の日本人を含めて日々の多くの方と話をするうちの先生ですが、さまざまな状況から前倒しで土用の影響が出ていると…

金曜日の夜は~番頭劇場 7/8

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「九紫火星の男性です。 YouTube動画で竹下先生を知り、先日はじめてオンライン鑑定をしてもらいました。 鑑定を受けようと…

7月の生贄無料鑑定

7月の生贄無料鑑定を実施します。 初めての方を対象とした、研修生のトレーニングのための無料鑑定です。 トレーニングの題材になっていただける方で、初めて鑑定を受ける方を募集しております。皆さまのお友達をご紹介ください。 生贄無料鑑定~ 7月21日(…

道東から帰艦

3日間に渡り硫黄山に訪問してパワーUP。 だいぶ日焼けしていますが、かなり元気です。 今回はウルトラ土用向けの癒しのローズ玉を大量に持参したので、いつもに増してかなり重かったと思います。 午後からは出版の原稿チェック作業・・・・・先生はパーテー…

運活BOOK 2023が始まりそうです

昨年に続き、主婦の友社さんの担当者さんから連絡があり、『運活BOOK 2023』が10月初旬発売に向けて話が進みそうです。 先生や編集担当の白石の地獄の編集月間がスタートします。 ちょうどお二人とも7月のバイオリズムは低調で目立たない作業には適した時期…

硫黄山へ

6月節2回目の硫黄山詣で。 東北の活火山パワースポットの硫黄山へ早朝便で移動。 ローズクオーツを大量に持参して地熱エリアで気入れ。 7月20日から始まるウルトラ土用に向けて、ローズ玉、ゆうれい屋敷腹巻、ボルテックスブレスなど精神面をフォローするア…

老朽化のサイン

夏前に久々に物件に行ってみると・・・・階段のステップが外れていました(涙) とりあえず、業務用の両面テープとコンクリート用の接着剤で補修。 翌週・・・・補修箇所がどこだったかわからなくなりましたが、大丈夫そうなので、 とりあえず良しとします。…

YouTube動画撮影~8月版

毎月恒例のYouTube動画撮影日です。 いよいよ始まるウルトラ土用の話題から、8月の運勢のコメントが盛りだくさん。 8月の要注意日は・・・・10日(水)、19日(金)、28日(日) 何事も起こらないことを切に祈っています。 8月の六白金星は、性欲爆…