2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜のアジトを訪問する旧友

最近はFBを通じて、高校の同級生からコンタクトされることが増えてきました。 昨日も先輩Jさんを引き連れて、高校時代の珍友S君が来てくれました。 J先輩に会うのは19歳の渋谷での飲み会以来28年ぶりです。 お洒落でやんちゃな先輩でしたが、噂通り若いまま…

8月化けの皮教室

本日も満員御礼の化けの皮『メイク教室』と馬子にも衣装『カラー教室』でした。 白石よし子は、眉毛の切り過ぎと、書き過ぎを指摘されていました・・・・彼女、いろんな役割があるもんで。 ここ数年、講師のポニョ先生の教室中のコメントを聞いていると、結…

見てしまった~愚痴外来『イノコの部屋』

最近、女性の方からの予約が増えている模様です。 鑑定終了後に涙を流しながら語り合うことになり、仲良くなって、愚痴外来『イノコの部屋』を訪れる人、担当の鑑定士が満杯で偶然にもお話を聞くことになった人と様々です。 本日は遠方にお住いの女性から電…

恐妻を娶ると・・・・

本日は生贄無料鑑定デー平日版です。 初めてこちらの事務所に来ていただける方を対象にした、お互いが初顔合わせの鑑定です。 毎回募集をしていますが、どなたかしらが来ていただいて、練習台になっていただいています。 本日も50代前半と30代後半の女性の二…

人の振り見て・・・・

とある業界のトップセールスマンが、スランプに落ちた時に基本に立ち戻る方法の一つに『自分の営業シーンをロープレして録画し、それをじっくりと見る』が効くと言っていました。 うちの先生もYouTubeの動画を何度もみて、自分を戒め、次の撮影で注意するよ…

しゃぶしゃぶミーティング

いつもは『ほっともっと』を注文しての慎ましやかなミーティングです。 なんと、近所の『ほっともっと』への注文の電話は「白石よし子です」と言うだけで、すぐに話が通じます。 至急の注文をしたい時は「大場です」と言って電話をすると、数十人ごぼう抜き…

六白金星~変化変身の8月

「髪の毛の増える方位はありますか?」 「痩せられる方位はどこでしょうか?」「タチが良くなる方位はいつのどこでしょうか?」 の次に男性から聞かれる純粋な質問ではないでしょうか(笑)? 体のパーツに対応した細かな方位が存在します。理論上は時期を合わ…

興味深々グッツ~その2

職人さんの道具に続き、興味をそそられたグッツがこちら・・・『携帯用パルスオキシメーター』 飛行機オタクのUNKさんがハワイのお土産と現地情報を持って寄ってくれた際に見せてくれた代物です。 パルスオキシメーターは指先を差し込むことで、脈拍数と経皮…

職人技

前回に続き、土用明けの今週2回目の補修工事です。 暑くなる前に朝から作業開始!最終排水桝の蓋の交換処理と、タイル張りの作業です。 職人さんの、それぞれのジャンルによって気の利いた道具があって、「なるほど!これをこうやって使うわけか!」と毎回、…

愛すべきお年寄り

自宅周辺は毎日朝5時からほうきをもって通りの掃除をする元気なおばちゃん、幼稚園児を送り迎えする色っぽい女性から、いつも歩きながらメイクをする忙しいらしいOL、奥様に先立たれ毎食コンビニに自分だけの食材を買いに杖をついて来る一人暮らしのお年寄り…

結婚相談所3次募集の準備中

昨年から始めた、たけした事務所のサブメニューの結婚相談所も、もうすぐ第3号、第4号のご成婚カップル誕生が間近です。 初めてのお見合いの方とゴールインした方、最初はキモイと思ってしまった方と今はラブラブの方、ちょっと上から目線にイラッとすること…

営業マンミーティング

不動産の営業関係に転職しているビギナーの方を対象にしている水曜日の営業マンミーティング。 本日は関西の不動産チェーン店で営業トップを目指すバタ犬さんをゲストにお迎えして開催です。 参加者の方から営業成績を上げるための多数の質疑がされました。 …

土用明けの修復工事

先月のビル配管清掃で修復ヶ所が見つかり、土用明けの日の良い日程で本日の修復工事。 自宅以外の階の入居者の皆さんには6時間ほど水を流せない時間があることにご理解をと協力を頂き、ご近所さんには騒音の迷惑をかけつつ4人の職人さんが炎天下作業開始! …

虎も羊になってしまうバイオリズム~八白土星

休日の都内からの移動途中に時間外出勤。 転職活動中の営業マンの次なる転職先の大事なお話し。 そこそこ面白そうな企業の内定が二社程もらえたのですが、本来持っているであろう適性や今までの経験と、これからどうありたいか?を踏まえて、先生が内定企業…

白岩塩フレーク・プレゼント・キャンペーン実施中!

パワーストーンの中で最も基本となる透明な白水晶。 誰が身につけても、無害のオールラウンドプレーヤーとして超ロングランのヒット商品。 夏場の買い替えが多くなるアイテムの一つです。 8月31日迄限定で、白水晶または白水晶ベースの『水増し君』(白水晶…

11月ハワイツアー募集中!

海外の方位取り旅行では、普段はしないことも積極的にチャレンジしたくなります。 バリ島のウブドの棚田を見渡すオープンエアスタジオでのヨガは思い出に残る良さでした。 結局ウブドに滞在中、毎朝7時からほとんどの人が参加してました。 海外の方位取り先…

命の提供契約?

先日、先生と決算前のデータを報告した際に「もしも、先生と番頭が同じ飛行機に乗っていて墜落しちゃったら会社どうします?」と聞くと・・・・ 「そんなもん、知らねえ~~」と即答でした。 昔と変わらず、そんなことは微塵も気にしていないというところが…

ほれ見たことか?デー

長いお付き合いをしていただくお客さんが増えつつある中・・・・・今日はいわゆる『ほれ見たことか?』と言われる方の来社が多い1日でした。 山陰地方に住む彼女・・・・会った頃は20代の終わりか30代そこそこだったと思うのですが、今日、年齢を聞いたら40…

懐かしの精霊馬

子供の頃の記憶で・・・・東北の超ド級~田舎の山間の里にある母の実家では祖母が毎年、キュウリやナスに4本の楊枝や割り箸を指したものを迎え盆の時期に飾っていました。 「これでご先祖様をお迎えするんだ」と説明をされた記憶があります。 このキュウリや…

お墓参り

本日は昔お世話になった方の法事です。 二十代の頃にバブルの勢いに押されて設立していた会社が全然うまくいかなくなった頃に救いの手を差し伸べてくれた人です。 その方は大学の教授を退官後、証券会社の外務員に転職、60代で自宅兼用の収益ビルを建設しま…

生活習慣を変える試み

今だ!短期決戦!フルスイング!『変化変身!』の運勢の六白の8月。 運勢に従って始めた人生初のダイエットから1週間が経ちました。 意外と慣れるもので、農家の長男でありながら主食のご飯が無くても生きていけることを知りました。 しかも、長年続けてきた…

チャレンジ

9月用の運勢動画撮影デーでした。 来週の浅草サンバカーニバル等で多忙の「夜のアスリート・ガマタ智恵子」も鑑定を終えてからアシスタントとして準備。昔から多趣味多忙なマルチプレーヤーです。 でも、昼の職場では、お局様的存在との噂も・・・・・ 五黄…

研修デー

プロコースのみなさんに集まっていただく定例の研修デーです。 生贄無料鑑定を通して、どのようなアプローチで悩みの相談に応えた方が良いのか? 特定の質問がされた場合の心理は? 嫌われることを前提に、どこまで突っ込んだ話をした方がよいのか? など、…

嬉しい発見

ご近所さんのかわいいお宅です。西玄関ですが、東西に細長い土地に採光を工夫した形で3階建の住宅が建っています。 白壁とシルバーのメタリックな壁材の中に茶の木材が配置されるデザイン。 大きな木が日陰を作る絶妙な配置で、ブルーの玄関扉もなかなかいい…

自分の立ち位置

先日の方位取り旅行の際に搭乗間際に空港で買った雑誌。 バブル世代の中年の皆さんにお勧めの雑誌だそうです。 一般的には・・・・年収が高いほど幸福度が高くなることは様々な研究で周知されています。 この『PRESIDENT 2014年8月18日号』では、年収300万年…

来年の試み

ちょうど、定例の2月の厄除け法要から半年が経って一年の中間地点です。 正月が終わり旧暦の新年の節分が明けて、「よし、今年はこれをやろう!」と目論んでも除夜の鐘が鳴るころには「ま、来年頑張ろう」というパターンになってしまうという人が多いような…

世の中、捨てたもんじゃない・・・高校生を見直す出来事

自宅の裏通りの朝は高台にある有名高への学生の通り道です。 昨年から、何度かあるシーンを目撃しました。 ビニール製のカバンをタスキ掛けした男子が道を左右に歩きながら何かしています。 よ~く観察すると、どうやら道のゴミを拾いながら学校に向かってい…

意外にも多い高所恐怖症

ゴールドコーストの早朝。 今日も天気予報は曇り時々雨・・・・涼しくてかなり心地は良いのですが何しろ物価が高い。 昨年立ち寄った西部のパースも同様ですが、バブリーが続いているらしく物価はかなり上昇中とか。 ブランチを兼ねてフィッシュマーケット内…

ゲロゲロ ホエールウオッチ

ガッツリ朝食後に出発。 ホエールウォッチングツアーに参加するため、ネラング川沿いのTIKI Villageに向かいます。 *ホエールウォッチングクルーズ(English Tour) オーストラリアンツアースペシャリスト(ATS)のウェブで申込み。 オンライン価格ひとり$87。 …

7月節方位取り

ゴールドコーストに到着。 旅行会社の担当者の依頼で、知人の会社の旅行に同行しています。 今回は一般のお客さんとして参加しているので、ほぼ何もしなくてよいと言う楽チンな方位取旅行です。 どうやらホエールウオッチツアーの時期らしく皆参加するらしい…