2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土用時期の水難の日

11月6日頃まで暦上の冬の土用期間です。 季節の移り変わりと同時に大地の気も入れ替わる時期と聞きます。 人様の感情の起伏が激しくなることから、勘違いや八つ当たりによる被害報告がいつも通り増えています。 同時にこの時期は、たくさんのお客様からブレ…

桃源郷

「あなたは今、何を求めていますか?」 YouTubeを検索していたら目に飛び込んできました。 瞬時に思い浮かんだのは・・・・・桃源郷 検索してみると、たくさんの画像の中でひとつだけ見過ごすことのできない、こんな画像を発見してしまいました。 場所を調べ…

良く働き、よく遊べの西方位

昨日の早朝の新横浜駅です。 西日本巡業は時間を前倒しで始めることになったため、早めの移動になりました。 鬼の居ぬ間に・・・・先生がいない時だけ事務所にお越しになるお客様も多数います。 今日、偶然にもお二人の方が同じ話をしていました。 「がんば…

趣味の時間~電気編

趣味の一環で空室になった築古アパートの室内チェックと補修の続き。 空き時間で簡単にできる作業・・・・古いインターホンの交換。 何年もご苦労様でした! amazonで買い置きしておいたモニター付きインターホンがあったので交換してみました。 コンセント…

大阪巡業スタート

明日から10月大阪巡業が始まります。 10月31日(水)に空が出ていますので、今のところ予約が可能です。 大阪の皆様の予約をお待ちしております! 「まぁ~お前には、あまり面白いと思えないかもしれないけど・・・・」 と、エンターテイメントの西方位に何…

金曜日の夜は~番頭劇場 10/26

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「気学では子宝に恵まれる方位があると聞きました。また、妊婦さんと接していると妊娠しやすいと聞いたこともあります。 …

with online~質問コーナー

【大阪巡業~空がでました!】10月31日(水)17時~ 予約はこちら ・・・・1枠のみ早い者勝ちです! with online~質問コーナー・・・・・毎週金曜日 19時~ いつものデートなのに、秋ならではの行くだけで運気が上がるデートスポットがあるそう。 彼と一緒…

11月の旅行に使えるかも?

11月は今年後半の旅行月です。 対象地域に2泊以上の吉方位旅行を予定されている方は、少額ですが13府県ふっこう周遊割が使える場合がありそうです。 「13府県ふっこう周遊割」は、旅行者が対象となる2府県以上をまたぐ、もしくは同一府県における合計2泊以…

沖縄巡業~11月9日(金)・10日(土)

久々に竹下宏の沖縄巡業を開催します! 最近は・・・昔からお付き合いのあるお客様が結婚されて、自宅を新築されたり、新居に転居したり、お子様の相談などが増えて時間の経過と皆様のご発展の様子を感じます。 沖縄は東京と並び、地価上昇地域。 海外からも…

思えば昔からあった

小学生の頃は何の疑問も持たずに胸に赤い羽根をつけさせられていた記憶があります。 今は自治会の役員が回ってきてしまったため、募金を集める手先となっています。 担当する地域のワンブロック12世帯を事前にお知らせした日時に周って回収します。 暗黙の了…

休日は、なんちゃって番頭工務店

趣味の一環で、空室になった築古アパートの室内チェックと補修。 管理会社にお願いすれば良いだけの話ですが、どんな具合になっているか?を一度知るために自分でできる作業をしてみました。 まずは、すぐにできることから、今回は照明機器をLEDシーリングラ…

お見合い爺婆が増えているらしい

FBの広告でたまに表示される『お見合い爺婆の開業』のご案内。 現在、全国で1800社ほどが登録している様です。 その大半は個人事業主。 「年収1,380万円も実現可能!」の収支シュミレーションを見てみましたが、キャッチフレーズの「自宅で空時間で働く!」…

ミャンマー生霊君作成の旅~帰国

そばで見ているだけで和むお二人。 今回のベストカップル。 グラスを取り違えたことから、ご主人とちょっとだけ話す機会があって、偶然にも同じ便でバンコクからミャンマーに行く事を知りました。 お二人で静かに、にこやかに小声で話をする様はとても自然で…

ミャンマー生霊君作成の旅~その5

ヤンゴン。 国土面積は日本の約2倍、人口は日本の約2分の1。 ダウンタウンは朝から車のクラクションの音で活気溢れています。 と言うか、寝てられません。 昨日までとはうって変わり、Wi-Fiのつながりが格段に良くなりました。 事前情報通り立地とホテルの値…

ミャンマー生霊君作成の旅~その4

滞在した湖畔エリアはミャンマーの観光地の一つ。 よそ様のサイトに、その様子の記事があります。 https://tabicoffret.com/article/73704/index.html 確かに現代版ウォーターワールド。 幼少期の田舎を思い出させるような雰囲気を醸し出す場所でした。 今日…

ミャンマー生霊君作成の旅~その3の2

本日のミッションは、入浴ではなく、温泉の場外にある湯元でのミッション。 スタッフに聞いて、施設の外に案内してもらいます。 入浴をせずに水晶をたくさん持っている私を見て怪訝そうな顔でした。 所々に湯煙が上がっていました。 源泉近くはかなり高温な…

ミャンマー生霊君作成の旅~その3の1

昨夜は爆睡して時差2時間30分遅れの10月15日のミャンマーの朝。 標高が高いエリアなのでエアコンいらずの涼しさ。 安宿の割に案外ナイスでした。 町に暮らす人ものんびり、犬ものんびり。 ホテルの無料レンタル自転車で朝の街を散策。 ホテル前のメインスト…

ミャンマー生霊君作成の旅~その2

バンコクで乗り換えて、ヤンゴンへ。 直線距離が600キロ程なので、1時間ちょっとで午前9時前に到着。 日本円から両替は基本的にできないらしく米ドルから現地通貨チャットに両替。 国内線ターミナルへ移動。 内陸部への次の国内線は昼過ぎ。 チェックインで…

ミャンマー生霊君作成の旅~その1

深夜便で羽田からバンコク経由でミャンマーへ。 搭乗口、今日は、なぜか?スキンヘッドの人多し。 直行便が増えたためか、空席が目立ち、20年前に会いたかったCAの皆さんも頻繁にオーダーにやってきます。 リクエストシートの到着時の対応で、「起こさないで…

10月西日本巡業~前半戦、本日スタート

西日本巡業~前半戦・・・・・静岡→名古屋→広島→博多は本日からスタート! 各地での予約枠を若干ですが増やしました。 皆様の予約をお待ちしております! ★10月14 日(日)~16日 (火) : 名古屋巡業 ★10月15日(月)~16日 (火): (初めての方限定)名古屋…

金曜日の夜は~番頭劇場 10/12

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「知人に、いやだいやだと言いながらも、結構な勢いで露出度を増している人がいます。露出狂って生年月日でも判断できる…

やっぱり見た目ですかね~

動きが鈍くなる夏場の婚活市場も、涼しくなってきて本番シーズンが始まります。 本日も詐欺写真館で撮影を終えたA子ちゃんが先生の検閲を受けに来社しました。 「いいね~ぎりぎり詐欺じゃないレベルなのでOK! 俺、この子に会いたい!」 このように大変に厳…

10月後半の生き霊君はコレ!

2018年に四回シリーズで「西方位」へ持参する生霊君。 第三段の2018年10月はミャンマー中部の温泉湧出地~シャン州・Nyaung Shweへ。 10月の西は「コミュニケーション力」「金運」「異性運」にプラスに作用する方位。 『仕事で忍耐力を要求される状態』『メ…

知人のご自宅用物件チェック

長いお付き合いのお客様でもあるご家族の自宅購入作戦のお手伝い。 ご主人の年齢と手取りから考えて、大きな金額の住宅ローンを抱え続けるのは将来不安という気持ちになったようです。 数年に渡り、吉方位エリア、家相、金額とたくさんの物件を見てきました…

10月節がスタート~食欲の秋

本日から10月節がスタート。 朝方、通りの掃除をしていたら自宅の駐車場に枯れ葉と共に近所のスーパーの貼り札が飛んできていました。 かんぱちの旬は7月~9月らしいので旬は終了ですね。 八白の皆さんは食欲の秋全開! 七赤と五黄の皆さんはストレス食いに…

僕の洗面所はどうなるんでしょうか?・・・闘い終了

洗面台詐欺事件から注文をし直して洗面ボウルが到着。 二人がかりで仮設置。 なんと!配水管が短い! 給水ケーブルも短くて届かない! 材料を仕入れて数日後・・・・ 塗装したテーブルを組み立て。 テープルの塗装は、近隣へのニスの匂いの防止のため、私の…

先生の遅い休暇中のミッション

まもなく休暇終了。 今回のミッションは火山地帯の硫黄山での生き霊君作成。 硫黄山動画 今回は最もユーザーの多いオーソドックスなアイテムを持参しています。 どうせ、使うなら生霊君の方がちょっと効くかな? 普段使いのブレスレットの交代要員としてお勧…

金曜日の夜は~番頭劇場 10/5

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「ボケが始った年老いた父の世話を母と姉妹で交代しながらしています。親の介護は子の勤めだと思っていますので問題ない…

with online~質問コーナー

毎週金曜日はwith online~質問コーナー 19時OPENの質問コーナー・・・・今週のネタはなんでしょうか? 平成生まれのお客様の予約が増えて、先生ご満悦~with online 様々です。

職場に『おせっかいさん』がいてくれたら……

昨日の日経新聞の夕刊のこんな記事に目が留まりました。 捉え方は様々だと思いますが、古き良きお節介爺の発言がセクハラになりかねないというお話。 セクハラやパワハラの可能性がある事例として (1)嫌がるのに「結婚する気はないの?」「恋人はいないの?…