2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この人も血尿・・・・

久々にはるちゃんからメールが来ました。 わざわざ貢会に募金してくれたようで、全く律儀な子です。 しかし、亡くなったお父さんの代わりに社長として事業を継いだのですが・・・・・健康診断でついに血尿・・・・ 才能はあるのしょうが、従業員が100人もい…

麗しのR奥様

こちらは某日の赤坂の高級マンションで、R奥様と僕の者たちが来年7月のモルディブツアーに行くべく相談をしているところです。 R奥様が引率委員長に、ニセ畝ちゃんが係りの者になりました。 お二人共に八白の同じ盤で生まれていて、相性もOK! R奥様は…

事務所の休みの日は・・・

13期目の決算も終わりました。 前の会社から引き継いでいますので、トータルすると今期で15期目が終わったことになります。 あっという間に15年たってしまいました・・・・ 休みに日には税理士さんと細かい打ち合わせです。 やはり、餅は餅屋で・・・・細か…

かゆい女

あまりにも予約が混んで・・・・・そろそろ、先生の体力もヤバイところに来ています。 その噂をどこかで聞きつけてやってきた、健康飲料キャンペーンガール・・・通称『かゆい女』 二黒・超攻撃型宇宙人。 エビアンとレモンの写真のパッケージを持ってきまし…

うちのタマちゃん

番頭の知人の伝で、事務のお手伝い要員が来ています。 九紫火星・守備型地球人・主婦の相です。 人見知りが強いので、ちょっとおどおどしていますが、もの静かで温厚な子です。 昔の従業員で『ぽち』という子がいましたので、今回、先生の名づけた名前は・・…

子供の方位取り

今月はハワイに行く時間が無かったので、毎週末、関西方面へ行っています。 たまたま、仕事が入ったり、親戚の叔父さんのお見舞いだったりとうまい具合に用事が入ってくれます。 先週は、羽田から飛び立って、富士山を過ぎたあたりに 「油圧系統の故障で羽田…

魔法の絨毯の集い

とある日の夜、都心の超高層マンションでエジプトツアーに参加された皆さんが集まって『魔法の絨毯のを愛でる会』が催されました。 高額な魔法の絨毯を先生が廻すと・・・・あら不思議?!・・・・左右で見え方が全く違います。 小さな職人がコツコツ手作業…

この人も開業です

最近なにかと縁の多い独裁者の相の皆さん。 今日は、久々にまじゃちゃん(二黒土星・独裁者の相)の登場です。 昔はよく来てましたが、男が出来ると当然のごとく脚が遠のきます。 彼女はロリコンなので、今回も「え~やだ~」とか言いながら、年下の男の子を…

5-5ってどんな人?

気学の教室のテキストに5-5の女性に関する一言コメントでこんなことが書かれています。 『この生まれの女性は気性が勝っている。なので夫が頼りないとガミガミ言うし、歯がゆい思いをする・・・・』 先日、吉方位で横浜に来て教室Bを受講していただいた大阪…

略奪女ちゃん・・・・名前変更

9月のバリ島ツアーに参加した、今回ツアー最年少の略奪女ちゃん。 ツアーの飲み会で、結婚式の日取りまで決まっている彼を我が物にしようと画策している・・・・ことを暴露。内輪ネタですが、その行方はここ1ヶ月間に渡りツアーに行った皆さんの密かな楽しみ…

はなちゃん

うちのはなちゃん・・・・一白水星 守備型地球犬です。 はなちゃんからみるとたまたま家の家族全員と相性がいい犬でした。 予想通り、シャイな感じで、思いっきり人見知りです。 こういう内向的な犬や人が個人的には好きです。 外犬ですが、定期的に苦手なシ…

紅葉狩り

明日からの土用入りを前に、今日は日も良かったので富士山へ。 実は昨晩、常連さんのHちゃんが彼と7回目のデートで大凶方位の日光に誘われたところを、強引に富士山に行先を変えて行ってきたとデジカメの画像を見せてくれたのです。 実は富士山の五合目ま…

先生の誕生会のお知らせ

下記で毎年恒例の先生の誕生会を開催します! ご希望の方は予約をお願いします。 日時:11月1日(土)18時~20時30分 会費:5000円 (当日受付にて/食事・フリードリンク/アルコール・ソフトドリンク) 予約制:予約はメールでお願いします yoyaku@syoei.ne…

なぜか多いアムステルダムのお客さん

今日から事務所で通常業務の始まり。 海外在住のお客様は北米が大半ですが、ヨーロッパではなぜか?アムステルダムが多いのです。 今日もアムスからの電話相談。 「吉方位になったら人を集めるのでアムスで教室をやってくれ~」 という要望が数年前からあり…

ちょっと嬉しいお話

テレビで介護や若年性痴呆症など、自分の親の年齢を考えるとそろそろ他人事ではないな?と思ったりします。 数年のお付き合いになるAさんという方がいます。 たまに先生の健康を考え、早起きしてお手製の弁当を作ってきてくれたりする、もう一人の先生と番頭…

毎度おなじみ!!★貢ぐ会2008 発足のお知らせ!

さて今年も懲りずに「貢ぐ会2008」を発足します。 今年で6年目になりますが、昨年もたくさんの方からご協力をいただきありがとうございました。 今年も懲りずによろしくお願いします。 ■貢ぐ会とは?・・・・初めて見る方用 例年誕生日近くになると、 …

五黄酔い?

連休中は占い教室8連戦。 本日は吉方位で来社していただいた大阪の5-5のF社長さんと都内近郊の皆さん。 3名とも偶然にも五黄土星・・・・・ 私が電話に出ている間に漫才師並みのF社長が皆さんの紹介からノリまで説明いただいて教室が始まりました。 終わる…

秋の贈り物

実家の祖父から長生きする栗の木から落ちてきた栗とあけびが送られて来ました。 先日、高島屋でこのサイズのアケビが1200円で売られていて驚きました。 今から30年前は採り放題でしたが、今は田舎でもあまり見かけなくなりました。 そんなあけび・・・・種が…

週末アジア~最終回

ご飯とSPAやエステの間は、ドンコイ通りで買い物など・・・・・ サンダルからがばんまで7ドル~18ドル程度の手ごろな値段で売られています。 ボリボリのベンタイン市場よりもはるかに安いのでは?と思います。 どの人もどっさり買っていました。 ドンコイ…

果たして意味はあるのか?・・・・1日講習

今日は朝から都内で「職業紹介責任者」なる1日講習。 業務として仕事を紹介する場合に国の認可をえなければならず、その要件のひとつがこの講習会でした。 労働局関係の天下り団体が主催で、300人程が参加していましたが、ほとんどの方が日頃の疲れを取るた…

週末アジア~その3

今回のパッケージツアーは親子1組と人間関係の不明の女性二人と男性一人のグループ、そして私と恐妻の7名。 皆さんはガイドの勧めもあってメコン川日帰り観光に行っていたようです。 こちらは日本語ガイド付きで45ドル。 全く同じ行程で、ファングーラオ通り…

週末アジア~その2

ホーチミンで何が楽しいか? と聞かれれば、まずはご飯とSPAですかね。 ホテルの朝食も悪くないですが、地元のごはん屋さんに勝るものはありません。 食後は・・・ホテルそばのローカル御用達のカフェ・・・・新聞を広げた地元のオッサンでにぎわっていま…

週末アジア~その1

夕方に高速をかっ飛ばして成田へ。渋滞がなけなければ1時間で到着。 金曜日の夜便18:40発ANA便が1時間遅れて出発・・・・・・向こうから飛んでくるベトナム人がビザをなくしたとかで、機材到着が遅れたらしい・・・・機内は若いカップルからおばちゃんま…

12月エジプトツアー募集中!

過ごしやすい時期のエジプトツアー6日間を予定。 募集対象 七赤金星 2月 8月 11月生まれを除く 五黄土星 2月 5月 11月生まれを除く 日程第一案:2008年12月17日~22日(エジプト航空利用の場合) http://www.kigaku.co.jp/tour/new_egypt12.html 仕事運を強…

週末アジア

雑誌でよくみる~週末アジア どんなものか?今日の夜から週末ベトナムしようと思います。 久々に恋に効く石と言われるインカローズをゲット! ベトナムへ持参してちょっと気入れになるかな? >>>久々にお客様からの嘘くせえ~報告<<< Nさん(星は秘密…

ガサいれ

先生が巡業に行くと、まずするとこは先生の部屋の掃除です。 紙はスレッター、半分は燃えるゴミとしてゴミ箱にポイ。 普段は誰かしらお手伝いの人がいるのですが、今日は誰にも頼んでいません・・・・ 偶然電話が鳴って・・・・ちょうどいいところに助っ人登…

待ってました~大吉温泉

今日は日も良かったので、夕方から箱根の温泉へ・・・・ 大吉の方位の、日の良い温泉だと意識して入ると、なんかまろやかで大満足です! 時間も調べて、飲泉しようとしたら・・・・いつものコップがない!? 源泉はかなり熱いので、あちち・・・アヂチ・・・…