2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月の運勢~明日メルマガ配信

今日のお客様は、ゲゲゲの女房ならぬ、はなげの女房と呼ばれているとある女性の旦那様・・・・・その名も『はなげの旦那』 初めて先生がこちらのご夫婦そろって鑑定した時に旦那の鼻毛が気になって鑑定に集中できなかったというエピソードが。 とある大手お…

12月セドナツアー 締め切り間近!

12月10日発セドナツアーの早割り適用の締め切りが11月2日です。 もうすぐ締め切りとなりますので、雄大なパワースポットの待つセドナへ是非一度行ってみてください! 今年の大吉方位取り旅行の中で最も効果が高い12月。 12月募集状況は下記の通りです。 皆様…

『毎月の運勢データ版』新発売~半額セール受付中!

お客様でテレビ関係でお仕事をされている方から様々なありがたい助言を頂き、手作り100%の素人撮影も少しずつ改善を加えております(つもりです)。 今回は先生の頭のテカリを防ぐためにパフパフをしてもらうようにしました。 動画とHPで毎月お届けしてい…

感動の一枚!

「いったいあれは何だ?」と常連さんと会話が聞こえなくなるほどに意識がそちらへ。 人込みの中でもまるで浮き出るかのように目に飛び込んできた代物は・・・・スカートのスリットからちらり見えていたストッキングのラインでした。 番頭の疑問を解決すべく…

私はこれで・・・

前回のオタクの車の集いのチラシを発見! なんとダイレクトな文言だこと。 元画像を入手してみると、本当に彼を事務所に拉致してきて写真撮りしたようなのです。 実際に会ってみると、上々企業勤務のナイスな若者でした。 果たして・・・・・どれで?ゲット…

特殊な面接

今日は都内で美容関係のチェーン店を運営するオーナーのAさんとそのお友達のB子さんを囲む会でした。 キャリアウーマンの相のAさんはその特性通りの仕事人。 方位取り先で考え付いたアイデアをちょっと広告に盛り込んだだけで、人手が足りなくなるほどの…

困った問題

吉方位でありかつ、南向きで自然の明るさが確保できて、西日が入らないという条件で探した現在の事務所。 確かにこの6年で、以前とは雲泥の差で様々なことが良くなったと感じています。 ところが夏ごろから、工事の騒音と共に怪しい雲行き・・・・・なんと南…

もなか

生贄鑑定で賑わう日曜日でした。 誕生日のプレゼントに一番大きな箱で届いた代物は、車好きの人に作業中に便利なシートつきの缶。 中には小判がぎっしり・・・・「悪徳・・・おぬしも悪よのう~」という時代劇ワンシーンの様。 彼女は難航していた銀行融資が…

一回しかない人生なので

週末は弟子コース6期生の応募者の方のアドバンスデー。 今回は経営者の男性の方とカリスマ販売員に近づきつつある女性のお二人。 まず、男性のAさん(五黄土星・守備型)はシステム関係の会社を運営しつつ、現在の商売の寿命を考えていくつかの選択肢を模索…

番頭の恩返し

今から20年以上前の学生時代にお世話になったバイト先の上司の皆さんと飲み会です。 凶方位に転居して膵臓を摘出してしまった上司、同じく凶方位の山登りで怪我をして県警のヘリで搬送された上司。 あっという間の20年で様々なことがおこっていますが、年に…

出産のプロの呼ばれる女

先生から出産のプロと呼ばれる人がいます。 夏に4人目を元気に出産。赤ちゃんを片手にノートPCを開きながらミルクの温度調整とさすが慣れたものです。 初めて先生のところに来たときは、それはそれは大変な状況だったと聞いています。 しかし根性のあるタ…

根暗パワー

常連さんと、数ある生まれのタイプでイワユル「運気が落ちると、面倒くせえ~星のタイプ」の話になりました。 たとえば、この常連さんの勤務先では、お客さんの単純な勘違いで勝手にマヂギレされ、お怒りの電話をもらうことがたまにあるそうです。 驚くこと…

乗りてえ~!宇宙船「スペースシップ・ツー」

今日の各誌に取り上げられた宇宙旅行の基地となる「スペースポート・アメリカ」が米ニューメキシコ州南部にオープン!の記事。 英ヴァージングループの創始者リチャード・ブランソン氏(五黄土星・攻撃型・社交家のお人よし)が、ヴァージン・ギャラクティッ…

親子で方位取り

先週の先生の数年ぶりの親子方位取りに続き、今週はしびんちゃんの親子方位取り~金沢編です。 10月の土用前のぎりぎりの日程でツアーの飛行機が取れて親子で共通の吉方位の金沢へ。 まずは金沢の身近なパワースポットの兼六園でガイジンの若者をゲットして…

義援金報告~その2

3月の震災後に事務所から売り上げの一部と先生個人で寄付した義援金。 今日、事務所から送った義援金の領収証が日本赤十字から届きました。 弟子に愛の鞭を振っているいる最中に領収証を持ってもらいパチリ。 義援金適用期間中に商品をお求めいただきました…

しげる~ありがとう!

「いい魚、釣れたんだけど、さばける?」 と電話がきて、趣味が漁師というしげるから誕生日用にと魚が届きました! 何故しげるか?・・・過去のモルディブツアーでガマタ先生に松崎シゲルになんとなく似てたのでしげると呼ばれる様になってしまったのです。 …

12月方位取りツアーの予約受付中!

FIJIに行ってから7キロ痩せました! 一見、事務方のしびんちゃんの妹さん?と思ってしまいますが本人です。 さて、今年の大吉方位取り旅行の中で最も効果が高い12月がやってきます。 12月は下記の予定で募集いたします。 皆様のご参加をお待ちしており…

今日はめでたい先生の誕生日

めでたく45歳の誕生日です。 お客様からたくさん贈物を頂いて恐縮しております。 四捨五入すると50代の仲間入り。 お陰様をもちまして、もう名実共に立派なおじさんです。 これからも、日々精進して参りますので、今後とも懲りずによろしくお願いします。 っ…

弟子合宿~その2

自宅からの方位が良い人だけが自由に参加する合宿です。 昨日と打って変わって晴れ女が多いので、初の戸隠山の全景を見ることができました。 秋の行楽シーズンのためか?年配の方がかなり訪れていて渋滞気味・・・・やっぱり真冬の方が雰囲気があっていいで…

弟子合宿

10月の土用前・・・・仙人の住む飯縄高原で弟子合宿。 午前中の早い時間に戸隠神社へ。 がまた&はちこ先生は初の戸隠詣。 ガマタ先生は番頭共に強烈な雨女・・・・・当然うしろに聳えているはずの戸隠山も重い雲に覆われています。 約2時間かけて戸隠を回っ…

先生の誕生会のお知らせ

今年も誕生会を開催します。 10月28日(金)19時~22時ごろ 新宿KINSMENにて http://www.kigaku.co.jp/birthdayparty.html どなた様も参加いただけますので、お友達も誘って参加下さい。 予約、参加費用は不要でお店にてドリンクをオーダー頂く形式で…

大凶月の勘違い

「アルプス一万尺♪ 小槍の上で♪ アルペン踊りを さあ踊りましょ♪」 幼き頃に歌った覚えがある、童謡「アルプス一万尺」の歌詞・・・ なんと1~29番まであるらしいのですが、誰もが知っているであろう最初のフレーズ 実は私・・・数年前まで「アルプス一万尺♪…

スーパーたこつぼペンダント新登場!

スーパーわしづかみ君のマイルドバージョン的な存在にあたる『スーパーたこつぼペンダント』が登場します。 水晶の玉を18kのフレームで包むこんだペンダントトップです。 水晶は人に多数存在するつぼの付近にあると非常に効果的だとされています。 胸のVゾ…

ピラティス講座

リーマンをしながら休日は竹下事務所での鑑定に勤しむガマタ先生 遠くからですが、物憂げな面持ちで脚を自然に組みながら鑑定している様子がチラリと見え隠れします。 鑑定終了から5分後・・・・・ いったい彼女達は何を?? ピラティスエクササイズのトレー…

マルサのブラックリストに載る男

竹下事務所のブラック会員のお一人にA氏がいます。 都内で事業を営む独裁者の相のデキル男です。 竹下事務所でも30分ほど笑い話をした後に、「え~っと、今日はこれと、これと、コレお願いします。」とプラチナカードでオトナ買いをされる優良顧客でもある…

「GOLD to go」が到着

話のタネにお願いしていたドバイのゴールド自販機「GOLD to go」で購入頂いたご利益お土産?が到着しました。 たくさんのガイジンが立ち止まってこの自販機に興味深々の様子だったそうですが、先生が見ていた中では、実際に購入する人はおらず、唯一・・・・…

ご懐妊

先生の車でドンキホーテへ買いもの。 先生の携帯を接続するとカーナビと連動していて様々なデータのやり取りが自動で出来てとても便利なのですが、携帯に着信があると名前が表示されてしまうので常に便利とは言えないように感じます。 とある人から「報告の…

イベント出店準備

鑑定終了後の休憩時間・・・・・ガマタ先生の帰省のお土産にもらった『めかぶの糸つくりスープ』で一息。 カップに入れてお湯を注ぐだけ・・・・シンプルですが、これ、まぢで旨いです。 東北が吉方位で紋別に行かれる方は是非、オホーツク海に向かって「北…

ドバイ生霊君スペシャル~追加のお知らせ

今回は歩くたびに砂漠に埋もれそうになりながら、先生が気入れしてきたドバイ生霊君です。 新たに人気の高い12mmサイズのルチルブレスが2本追加で登場しています。 追加で持参しましたが残数がわずかになった代物も・・・・ http://www.kigaku.co.jp/sale/…

9月ドバイツアー終了

今回も砂漠を満喫?・・・・でも、9月下旬とはいえ結構な暑さだったようです。 ランドクルーザーの砂漠爆走ツアーでは最後部の席は車酔いする危険高し。 砂漠の中のディナー&ベリーダンス会場。 お決まりですが・・・毎回、先生がダンサーの目にとまって呼…