2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ISLAMD~8

朝5時にタクシーに迎えに来てもらい空港へ。 BLUELGOON CLINICから約30分で5000円程。 空港はドアが風で開けるのが大変なほどの強風。 ネットでは「ON TIME」表示だったけど、この強風で飛行機飛ぶんかい? 次のコペンハーゲンでの乗継の時間が短いので、こ…

ISLAMD~7

まるで、どこか?別の惑星に来た感じ。 映画の撮影などにも利用される地域です。 今日はレイキャビクの湯治宿ブルーラグーンクリニックへ。 ブルーラグーンから溶岩台地を600m程歩いた先にある施設。 この地面むき出しの道のりが癒される感じ。 施設の奥に…

ISLAMD~6

先日のブルーラグーンにすっかりはまってしまい、今日も終日温泉へ。 レイキャビクの街からちょっと距離があってバスのターミナルから国際空港方面へ向かて約45分。 まずはタクシーでBSIと呼ばれるバスターミナルへ向かいます。 タクシー料金は比較的高く…

ISLAMD~5

本日も恵みの雨です・・・ 北緯64度、北極圏まで250kmのレイキャビク。モスクワが北緯55度、アンカレッジが北緯61度なのでかなり北にある都市でも暖流のお蔭で思いのほか暖かい毎日。 日曜日ためか?全く人影のないメインストリート。 街のシンボルの教会…

ISLAMD~4

現地時間・・・午前9時です。 緯度が高いのでお日様の恵みも違ってきます。 アジアのビーチを旅すると北欧の人がガンガン陽に当たってる気持ちがちょっと理解できます。 現地発のアイスランドの見どころを1日で周るツアー。 各国から観光に訪れる人で大型バ…

ISLAMD~3

3日目・・・9時前ごろですがやっと明るみ始め、数時間こんな感じが続いて1日が始まります。 気温は東京とあまり変わらない感じですが、風が吹いていると体感温度が下がってかなり寒く感じます。 寒いときにはやっぱり温泉です。 BLUELAGOONへ。 溶岩大地を切…

ISLAMD~2

再度、出国してゲート内で時間つぶし。 思いの他、かなりのショップ数でなかなか面白かったです。 小銭のデザインにハートっていうのも初めてみました。 ちょっと困るのは、プライスにユーロとデンマーククローナの表記があるのですが、ユーロで支払うとクロ…

ISLAND~1

やばい!乗り換えの空港が長蛇の列で乗継がやばい・・・ 1500mを本気でダッシュしました。 まぢで肺が痛くなった・・・写真なんか撮ってる場合ではなかったのです。 走ってる最中に、乗り遅れた場合の振替が効くかどうか?頭がぐるぐる廻ってました。 初め…

アイスランドへ

初のアイスランド。2回乗り継いで北の果てのエナジーアイランドへ向かいます。 今夜は羽田空港の国際線ターミナルがあまりに混んでいて驚き。 お金持ちの常連さんグループにも偶然ばったり会ったりして・・・・・やっぱり先生はどこにいてもすぐにわかるらし…

ヘコミました・・・・

親切な友達がテンションが上がるだろうと本を何冊か貸してくれました。 タイトルは 「オーロラに会いに行く・・・・オーロラ ウオッチング&撮影ガイド」 どれも素人に優しい、すばらしい本でした。 でも・・・・たまに・・・・神様はいるの?って思うことが…

2月後半セール~カットビーズ入りブレスレット

お客様のご要望でスワロフスキーのカットビーズ入りブレスの販売を試験的に実施します。 かなり前にもビーズ入りのブレスレットを販売しましたが、衝撃による破損が多かったため、今回は特殊なゴムと硬めのカットビースなどを利用したバージョンを用意しまし…

やっぱり貧乏くじ?

その昔、ローカル局のテレビ神奈川にしばらくの間、生出演していたことがあります。 多くが真面目な番組だったのでGジャン姿の先生が登場する『竹下宏の運気予報』はかなり異色でした。 様々なコーナーの出演者は本番前にディレクターと打ち合わせをするの…

弟子候補生アドバンス

方位取りがてら東北のとある街からよってくれたAさん(八白土星) 非常に優秀で候補生テストパスです! 仕事柄、各地の客先に出向くので方位の心配があって・・・・・東北地方~北関東~函館と仕事で移動します。 会社の経費でラッキーな方位取りになること…

北の果てのツボはいかに?

今晩は来週のアイスランドツアーに行く方にちょっと寄っていただいて打ち合わせ。 旅行会社からの最終案内を見せてもらって行程を確認。 往復の航空券(成田~コペンハーゲン~アイスランド)とホテル、オプショナルツアーの温泉(ブルーラグーン)と気のス…

恐るべしババア

今から20年近くも昔です、当時は元気だった先生の師匠に当たる横浜のババアに初めて会った時の事・・・・ 「生年月日言ってごらん!」と思いっきりアメリカメイクの強面を上げて有無を言わさない勢いでした。 ※彼女はネイビーの元奥さんでホノルルで暮らして…

おいしいアイスランド

来週からアイスランドへ行くのですが、美味しいアイスランド食探しに苦戦しました。 ネットで捜索しても・・・・ NOT FOUND が多かったり・・・・ しかも・・・何しろ物価が高い! 消費税率は世界一25.5% 理由がないとなかなか行く機会がない国ですよね? …

悪徳不動産宅~家庭訪問その2

卒検はとりあえずパス?して仮免許状態です。 とりあえずおめでとう! すでに敷地内の物件の空き室をオフィスにして準備はできているので、あとは営業の準備を進めることと、口コミで広がりつつあるお客さんのネットワーク整備です。 晩御飯の時間です!本日…

悪徳不動産宅~家庭訪問

建築中の賃貸物件のごみ置き場の位置を確認中。 こちらは悪徳不動産のご自宅。 この照明器具のお値段・・・・・え~!30万円・・・・ 上物で6000万円の豪邸です。 敷地内に湧水があるので、お水取りも便利。 ちょっとしたショッピングモールができそうな程の…

不幸の女王と呼ばれた女

先生に出会ってからなんと10年の四緑木星のYさん! 初めて来た時は、お腹に子供がいる状況で男に捨てられて泣きながら鑑定だったそうです。 金なし、仕事なし、男なしのないないづくし。 そして、初めて生まれたお子さんは障害をもってこの世に登場。 お先…

土曜日@おどろく放送局

毎週土曜日はあっ!とおどろく放送局・・・本日のゲストはモデルのsaiちゃん 独裁者の相らしく非常にさっぱりした性格でとても社交的な子でした。 メジャーな雑誌にも登場していたりしますが、何しろ背が高くすらっとしてナイスです・・・・すみません俺の趣…

最終版~ばったものセール第三弾!

本日から売切れるまで数日間限定。 鑑定の恋愛相談で出会いがないという声が圧倒的多数を占めているようです・・・・そんな声にお応えして新アイテムを用意してみました。 初登場のアクアマリン、フローライトは、癒し系でありながら持っている人の印象を良…

A型にO型を輸血すると?

昨日、宇都宮から来社していた弟子の悪徳不動産。 「あ!4年前のちょうど今日・・・・倒れて瀕死の状態で病院に運ばれた日だ!たまたま東京だったから良かったけど、栃木だったら確実に死んでたって言われましたよ~」 出産で卵管破裂という大変な状況だった…

BalloonArt 教室 生贄募集中!

『加藤久美子(しびんちゃんです)のとりあえずやってしまおう!』教室の第二弾! 弟子コース6期生のプロの大道芸人・・・珍古西君が担当する一発芸を覚えてみようBalloonArt 教室 そう・・・大道芸などでよく目にする、風船を使った作品作りです…

今年も干支の座布団が到着

今年は水晶玉の座布団の他に干支の龍の金玉スタンドが登場! 今年のたけした事務所の登り龍になってくれるか! 毎年ハンドメイドしてくれる、まさよさんに感謝でございます。 先生もご満悦。

竹下宏愛用~厄除けのお札

厄除けのご法要に参加された方にはお札と共に差し上げている万能長札。 先生も長らくご愛用で、デスクの前、車のグローブボックスの中、旅行に行く時のかばんの中・・・・などポイントとなる場所に貼ったり、入れたりして使っています。 一般的なお守り、邪…

新春恒例の大般若法要

「厄年なんですが、どこで厄払いしたらいいですか?」というお客様が増えたので、じゃ~お願いするか! ということで先生が通っている待乳山聖天様でお願いして始まった厄除け法要。 あっという間に第七回目の開催になりました。 毎年節分明けに開催されるこ…

ピラティス講座~試運転中

すっぴんのガマタ先生主催のピラティス講座が土曜日の朝9:30から練習を兼ねて何度か催されています。 スペースの関係でお弟子さんを中心に少人数の生贄ピラティス講座になっていますが、将来的にはお客様もご参加いただけるように場所を確保しようと思って…

明日から新しい年の始まり

節分で古いものを外にだして、新しいものに入れ替えるウイーク。 常連様も自分の分身のごとく利用しているパワーストーンの入れ替え時期です。 水晶の入れ替えは2月の節分前後、自分の誕生日、夏至と冬至などの旧暦の季節の変わり目が主なタイミングです。 …

2月の旅行はいつから?

土曜日の旧暦の新年への切り替わりを前に2月の運勢の配信がされましたのでチェックしてみてください。 最近のメールでの質問で多く寄せられる「2月の旅行はいつから?」 平成23年度の年間の大凶方位・・・・西と東・・・・・は理論上、節分を切り替わりに終…

ばったものセール第一弾!2月1日から

毎年、2月の新春恒例になっているばったものセールを今年も開催します。 ☆第一弾はバレンタインデー前の恋を引寄せ系のレア商品、まずは自分から・・・・が登場! http://www.kigaku.co.jp/sale/sale_batta201201.html ☆身を清めて、清楚なあなたに・・・・…