2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転んでもただでは起きない

後ろから見るとちょっと異様な光景。 横を通り過ぎるどのドライバーも首を横にして二人を見ていました。 他人にはどんな二人に見えたのでしょうか? この後、ファミレスの駐車場でよそ様の車にバンパーをチョットこすられたようです。 一見、不運に思える出…

ドバイツアー最終日

週末利用のドバイ弾丸ツアーの最終行程はバージンサンドアエリア。 持参した水晶の天日干し。 生霊君ミッションタイム! 夜はベリーダンス会場でBBQディナー。 年齢帯がずれているためか?先生ちょっとやる気ない感じに見えます。 FBの動画でご覧ください。 …

ドバイツアー2日目

11時間程でドバイに到着して、半日観光に出かけている様です。 今回もいつもお世話になっている現地在住の日本人ガイドさんご夫婦の奥様が担当。 隠し撮り担当のガマタ先生から順次様々な現地のハゲ画像が送られていきます。 北西の象意は「高い場所」「脳天…

ドバツアー出発日

昨晩の深夜に羽田空港の国際線ターミナルに集合! ドバイツアーの担当は先生と絶倫ガマタ。 晴れ男VS雨女の引率チーム。 関西や名古屋からも集合して頂いて3時間前からチェックイン開始。 長年に渡り地道に海外の方位取りを積み重ねているH社長は会社も儲か…

金曜日の夜は~番頭劇場 7/27

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「私の夫は『夜の変態大魔王』と判断されましたが、記憶にないほどの長~い期間の夫婦の夜のブランクがありました。 が・…

このお仕事おいくら万円?

ドバイに行ったら聞いてみてほしい。 超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」の必殺!窓清掃人。 給料はおいくら万円でしょうか? ドバイは人口の83%が移民で構成されています。 要職以外のポジションはほぼ移民の皆さんが担っていると思われますが、プロフェッシ…

お子さんの印鑑は大丈夫でしょうか?

お子さんの成人や大学卒業を機に象牙の印鑑をプレゼントする親御さんが増えています。 長年お付き合い頂いているお客さんや私もいつの間にか、いい年になってしまうことに驚きます。 同時に、お客様のお子さんも年齢を重ねているわけで、初めてたけした事務…

間もなくドバイツアー

仕事運と援助運をゲット!の北西『ドバイツアー』が間もなく開催! 金色が似合う人・・・・カラー診断は確か『ウインター/冬色』が自分の色だった先生。 今回もバージンサンドエリアへ! 7月節の北西にマッチした生霊君作成のミッションに勤しんでもらいます…

バツ3の人生

高校生の時から波乱な人生が始まり、30代後半で早くもバツ3という研修生の方もいたり・・・・事務所で関わるメンバーはいろんな方が入れ替わりやって来るので全く飽きません。 現在リーマンをしながら子育てと将来の鑑定士の為の研修を必至にやっているアク…

間もなくドバイツアー

仕事運と援助運をゲット!の北西『ドバイツアー』が間もなく開催! 金色が似合う人・・・・カラー診断は確か『ウインター/冬色』が自分の色だった先生。 今回もバージンサンドエリアへ! 7月節の北西にマッチした生霊君作成のミッションに勤しんでもらいます…

離れて暮らす親を思う

ツアー中に実家の母が事故で、車を廃車にしてしまったとの噂。 母も相手も怪我もなく車だけが犠牲に。 廃車になった車を見た父は「もう離婚だ!」激昂したらしく・・・・ 冷静な母は我が家の坊ちゃんに電話して来て 「私は離婚しても全然大丈夫だけど、お父…

西の方位取り後はお買いもの

西へ大吉方位で行った後はピンときたら迷わず買い。 今回は庭木を買いに行った時に目に入ったリビング用の観葉植物。 買った後にデカすぎて車に入るか微妙・・・・ 動かないようにPP紐を買って縛り、なんとか運べました。 リビングに置いたらいい感じ! と思…

金曜日の夜は~番頭劇場 7/20

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「嫉妬が人の幸せに影響を及ぼすと聞きましたが本当なのでしょうか?」 多くのお客様から同様の質問をされます。 人間の…

8月西日本巡業の予約が始まっています

8月は竹下宏の西日本巡業月です。 前半~後半と分けて実施します。 まずは・・・・・8月11日(土)静岡に4時間程立ち寄り、久しぶりに静岡での予約を受け付けしております。 続いて・・・・ 8月12日(日)~14日(火):名古屋 8月15日 (水):広島 8月17日(…

7月生霊君~発送中です

バリ島のパワースポットのひとつ・・・・スバトウの滝。 長い階段を下りて、2か所の神殿でお祈りと供物を捧げて滝行に向かいます。 深い緑に囲まれたこの場所にたくさんの地元の方が訪れて祈りを捧げています。 先日のツアーではバスを仕立て、皆さんでお邪魔…

ツアーのご参加ありがとうございました!

50歳を超えてコレをやるとは思いませんでした。 ガイドさんの口車に乗せられて3回やっても上手く揃いませんでした・・・・(笑) スリランカの世界遺産(1982年登録)のシギリヤロックは地上約200mの岩山。 5世紀後半の王宮跡です。 麓から矢印のルートで一番…

スリランカツアー帰国

小さな町をいつくも抜けて空港へ 途中で地元スーパーに立ち寄り。 激混みの空港到着。出発まで2時間を切ってギリギリ。 搭乗手続きを終えてまもなく帰国便へ。

スリランカツアー4日目~その3

途中の布地屋さんで、腰巻きとショールゲット。 女性はどうしてもショッピングに時間がかかります。 私は5分で買い物を終えて国際コミュニケーションに集中。 婚活に関して様々な情報を入手。 空港へ向かう途中に象の村へ。 象の散歩時間。 圧巻! あちこち…

スリランカツアー4日目~その2

高原地帯の紅茶工場。 セイロンティーの種類を皆興味津々です。 ティーバックは品質が微妙と言うことがわかりました。 試飲大会。 皆さん様々な種類のセイロンティーを購入。 試飲やお買い物よりも、国際コミュニケーションが大事。

スリランカツアー4日目

キャンディの山の上のリゾート。 恵みの雨が降ってます。 道すがら旬のドリアンを試食。 ガイドさんに真似て、においをかいでチェックしてもわかりません。 裏山で採れた完熟ドリアン旨し。 1個350円。 千疋屋の値段を伝えたら、農家のにいちゃんマヂ驚きで…

スリランカツアー3日目~その4

スリランカの古都キャンディ到着。 イギリス統治時代の綺麗な街並み。 試食した秘薬が効いてきて、雨男の本領発揮。みんなから避難の視線。 雨の予報はなかったのに世界遺産の仏歯寺入り口で強烈なスコール。 びしょ濡れ。 吉方位先での雨は有り難い事だと、…

スリランカツアー3日目~その3

毎回立ち寄るお約束のスパイスガーデン。 天然素材100%の不思議な液体を塗りこみながらマッサージ。 肩が軽くなって驚き! でも、一番の個人的な目的は、前回買えなかった秘薬入りのスペシャルなアーユルヴェーダ製品。 1個2000円程ですが、5個ゲット! ミッ…

スリランカツアー3日目~その2

朝8時世界遺産シギリヤロックへ出発! 岩山の頂上を目指します。 年々人気度が高くなり、5年前とは比較にならない程の観光客で大渋滞。 70代の親子参加のお母さんは娘さんより元気に登頂完了! やはり仕事を続けている方は歳を重ねられても元気です。 皆さん…

スリランカツアー3日目

番頭お勧めのホテル、ヘリタンスカンダラマ レイクビューのナイスな部屋 室内を見ると微妙な光景・・・汗 選択肢が多過ぎて選べない程のレストラン。制覇には2日目かかりそう。

スリランカツアー2日目~その4

スリランカの有名な建築家ジェフリーバワ設計ホテル、ヘリタンス.カンダラマ。 SPAでアーユルヴェーダ極楽三昧。 俺もやりたかった。 晩飯タイム。選択肢が多くて食べ切れない。 BBQも旨し! 問題はベットの距離。 新田容疑者は裸で寝るのが日程。 何故か?…

スリランカツアー2日目~その3

ガイドのタラカさん。 34歳七赤の2月生まれ。 福岡に4年間留学していたナイスガイ。 ジャンレノを若くした感じでかなり良い人。 ガイドさんにお願いして、国立公園内のローズクオーツマウンテンへ。 雨もあたらず、今回もナイスビューでした。 中腹のローズ…

スリランカツアー2日目~その2

見渡す限りの大自然。 強風でズラが飛びそうでした。 毎回、見入ってしまうお釈迦様の壁画。 岩をくり抜いて作られた仏像や涅槃像は歴史と仏教の重みを感じ、いかに自分が儚く小さな存在かを思い知ります。

スリランカツアー2日目

バスでスリランカ中部エリアへ向かいます。スリランカの国旗や歴史の説明。 今日の目的地はタンブラ。 途中休憩を入れて4時間程。 休憩のカフェでウケ狙いの新田容疑者。 ニシキヘビ、キモ! 世界遺産の石窟寺院。 風が強くて30度近くでも過ごしやすい日にな…

スリランカツアースタート

今年の旅行月の西のスリランカツアー初日は成田空港から。 8時間程でコロンボへ。 久々のスリランカ。 事前にVISAの取得をしてない人がチラホラいて焦ります。 皆さんチェックイン中に買い出し。 明日のバス搭載用ミネラルウオーターと酒の買い出し。 ガイド…

晴れ男と雨男の本気度が試されるツアー

明日から7月の方位取りツアー予定です。 11時発のバリ島行きは先生とスタッフの白石&アクニンが同行予定です。 現地の天候は雨? 確か今は乾季だったと思います。 11時20分発でコロンボ行は番頭&槍○んさんが同行予定です。 現地の天候は雨? しかも滞在期…