2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました&明けましておめでとうございます!

今年の最後の電話鑑定を終えて・・・・「ね・・・眠い」 眠眠打破を飲んで今年も乗り切りました。 今年は先生も番頭もバイオリズムが良い年。 今年やらずしていつやるの?! を言ったからにはまずは自分たちから。 でも歳との戦いか?という時期も多々ありま…

鵜鑑定

プロコースを第一段階を終了した皆さんが担当して「鵜」鑑定を実施させて頂きました。 方位取りで来社した名古屋支社長のノーパンラーメンじゅんじさんにもお越しいただいて、普段とは違ったメンツの顔合わせ。 来年はプロコース5期生も参加して新しいステー…

2011年3月方位取りツアー仮予約開始!

今回も世界最強の物売りから店ごと商品を買い取って破格の乱売なるか?! 2011年3月に予定されている各方位取りツアーの仮予約開始します。 最も効果が高いとされる年と月と日が重なる出発日で設定をしています。 先生と一緒に来年の開運ツアーに来たれ! ツ…

怒涛の忘年会

20時からは新宿KINSMENにて貸切忘年会。 本日もバライエティーに富んだ皆さんに集まっていただきました。 今年も皆様のお陰で盛り上がりました。 ありがとうございます。来年も宜しくお願いします。 今日の驚き・・・・ たまが化粧している。 胸にパ…

明日は恒例の忘年会&たまのさよならサイン会

日時 12月28日(火)20時~深夜 場所 新宿KINSMEN http://www11.ocn.ne.jp/~kinsmen/ お蔭様で寿退社のたまの最後のイベント参加になります。 「私をさしおいて先に行くなんて!」という思いの方も・・・・ 参加いただいた皆さんでお祝いと共に暖かく…

1月10日発 FIJIマナ島ツアー 女性1名追加募集!

1月マナ島ツアーの女性参加希望者を1名追加募集します。 今回は15名で打ち切り予定でしたが、1名キャンセルが出ました。 われこそは!という方は是非ご一緒に。 http://www.kigaku.co.jp/tour/2011_fiji01/ ツアー到着日は他のツアーのお客さんと重なる…

リメンバーパールハーバーツアー終了

ノースショアのハンバーガー屋さん。 今回のイケメン社長は次回のFIJIツアーにも参加。 ハワイとFIJI連続で行った男子はその後、かなりいい具合に人生が展開してますので、今回も人体実験サンプルとして参加してもらいたいと思います。 怪しい儀式・…

メリクリ~

毎年恒例、オーストラリア支部長のなにわさんからのグリーティングメールが到着。 やっぱりハーフはかわいい。 ご存知の方もたくさんいると思いますが、その昔、海外から大凶方位で帰国してしまった彼女。 リカバリーするために先生から告げられた鑑定結果は…

人見知りトライアングル

番頭とはちこと事務員のたま(年末で寿退社・・・これはまじめなお話です)実は三人とも人見知りの相。 それぞれ同じ場所で仕事をしますが、来客がないときはほとんど会話がありません。 ただ、キーボードをたたく音が響く空間です。 会話がないからといって…

鵜鑑定の希望者を募集しております

生贄鑑定を終えて次のランクである「鵜」に昇格した皆さんによる鑑定を実施します。 スケジュールは12月28日~31日の4日間です。 担当していただく先生役は長年大手企業で仕事をされている方、代々血筋の良いサラブレッドさん、働くシングルマザー、とても個…

ハワイツアー出発

夕方、成田空港からハワイツアー出発。 今回は少人数で、ほぼ初対面の方々ばかり・・・・それでも皆の中心で目立っているのは・・・最強の星と謳われる五黄土星・超宇宙人のAさんでした。 さすがに異質の燃料が入っているだけあって、本人は自覚せずともな…

ニューヨークからのお客様

本日は10数年近いお付き合いになるニューヨーク在住のYさん(八白・守備型・地球人)のご来社。 長いお付き合いになりますが、実は直接先生と会うのは初めてです。 ご両親が気学をやっていて、子供の頃から半強制的?に薦められていたそうです。 留学しよう…

鎌田行進曲

器用貧乏の相と美人は損だ現象・・・美人は当然男がいるだろうからと思われて選択肢からはずされる&すっぴんでも世間で通ってしまうので女を磨く努力を怠ってしまいがち・・・・を兼ね備えている人のことを鎌田行進曲と言います。 そのお一人・・・・いんき…

12月孫にも衣装教室

毎回完売のメイク教室の後はカラーコーディネイト講座の時間です。 今日はFIJIツアーに参加したIさん(二黒・守備型超宇宙人)が手持ちの衣装を多数持参で題材になってもらいました。 自分では気づかない意外な組み合わせや、合う色を知ることができた…

恒例~年末忘年会のお知らせ

今年も恒例の忘年会を開催します! 毎回、新しいメンバーが増殖中! お友達をお誘い合わせの上、時間がある方は是非参加ください。 日時 12月28日(火)20時~深夜 場所 新宿KINSMEN http://www11.ocn.ne.jp/~kinsmen/ *初めての方は迷子になりやすい…

先生お勧め~冬の戸隠神社

先日は先生と竹下流気学長野道場?の生板菊造さんと戸隠神社の奥社へ行きました。 長野市内から約1時間ほど。 雨で積もった雪が溶けていました。 駐車場で長靴に履き替え。 停まっている車はみな県外ナンバー 戸隠神社の奥社入り口 奥社参道口の大鳥居をくぐ…

平成23年2月5日(土)厄除け法要参加受付を開始しました

毎年恒例の厄除け法要を実施します。 予約は下記HPをご覧ください。 http://www.kigaku.co.jp/yakuyoke/index.html *参加を希望される方は、どなた様もメールにて予約をお願いします。 昨晩は深夜までニコニコ動画収録~帰宅して数時間後。 名古屋支部のノ…

冬の戸隠神社

冬の戸隠神社・・・・番頭は初の奥社詣で。 先生はすでに今年5回目? JRのコマーシャルどおりの杉木立・・・・圧巻の風景。 続きは後日・・・ 夜は東京に戻ってニコニコ動画の生収録。 今日は絶倫先生もアシスタントとして登場。 化粧濃い目で宜しく~ ほ…

長野~菊造山荘へ

今日は長野巡業中の先生と菊造山荘で合流です。 短時間ですが、方位取りがてら1泊します。 長野市内を抜けて、長くて細いトンネルを登っていくと気温がぐっと下がります。 カーナビがかなり遠回りのルートを選んでしまい・・・・しかも、あいにくの雨で霧が…

集まれ人妻~占い教室

週末は生贄占い教室セールです。 本日も12時からAコース(方位の割り出し)から始まり、入れ替わり立ち代りでBコース(運命学)まで続きます。 参加いただいた多くの方が人妻の皆さん。来年出産を迎える妊婦さんのOさん(八白・攻撃型・地球人)まで、A…

生贄デー

大阪からの方位がよくなるとぞくぞくと、関西人が集結します。 今日は変な関西人ちゃんが方位取りついでに印鑑を申し込みに来てくれました。 「そろそろ、親からもらったしょぼい印鑑はまずいと思って・・・・」 相変わらず声がデカイ元気な関西人。 セール…

12月セール

ボーナスだよクリスマスだよ、一大イベントにつき財布に優しいSALEは、近年まれに見る好評を頂きありがとうございます。 追加で在庫を増やしましたが、一部入荷待ち状態です。 週明けごろまでに順次発送できる見込みです。 12月の3週目ごろで商品によっては…

ご祝儀

長いお付き合いになってるSさん(六白・守備型地球人・主婦の相)は、会社のPCがダウンしたり、移転の度にネットワークの調整をしてくれる竹下事務所の影の立役者で、第2回FIJIツアーから何度もツアーのスタッフとして同行してくれました。 そんなS…

毎日の運勢

お蔭様でまぐまぐ配信の毎日の運勢が先月「殿堂入り」しました。 なんだかんだと7年ほどが経過したみたいです。 当初のお下劣な表現からはだいぶマイルドになっていると思いますが、 「自分が見る時はいつも凶ばかり」 「なんかいいコメントだけにしてくれ~…

今夜はニコニコ動画の日~23時から生放送!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv32665198 本日の打ち合わせ・・・・・といってもほとんど先生のアドリブです。 マネージャーのOさん(一白・守備型・宇宙人)とKさん(四緑・守備型・地球人)何故か話題はSEXのお話・・・・・「お二人とも、将来的に…

平成23年度 厄除け法要のお知らせ

毎年恒例の集団厄除け法要を来年も執り行います。 日程:平成23年2月5日(土)10時15分ごろから受付 11時法要開始 場所:東京都浅草 待乳山聖天 予約:12月15日からHPにて受付予定 年々、参加者が増えています。 不思議なことに、竹下事務所に縁遠くなって…

1月 FIJIツアー5日間コースまもなく締め切り

長いお付き合いになっているお客様・・・というかお友達の領域に入っているかもしれませんが・・・・Kさん(六白・攻撃型・宇宙人)から嘘くせえ~報告がきました。 「番頭さん、ご無沙汰です! 国内ですが、MBA合格しました! 平日夜間と土曜日で働きな…

第1回~指ツメの集い

KIRUNURUの新井さん(一白・攻撃型・地球人)に出張いただいてネイル&マツパー お勧めのカラーの中でも「カーテンコール」という薄いピンク色が発色も良くてかわいい感じでした。 指や爪の色によってマッチする色がはっきりと出るものなんですね~ マツパー…

高級なおもちゃ

先生の通勤用車がご隠居するため、車の入れ替えです。 今回はかなりマニア向けの車種らしいのですが・・・・・左ハンドルのマニュアル、ツーリングワゴン。 鬼の様な馬力らしく、確かにエンジンはいい音をしています。 Yahooの評価では「モノズキしか買わな…

出会い運が弱い人々

会社の黒字をどうしたものか?と嬉しい悩みを抱えるK君(三碧・守備型地球人) 太っ腹社長ですが・・・最近ほんとに太っ腹? 大吉方位の上海から、先生にとっては危険なお土産・・・甘栗・・・・先生のヤバイ大好物のひとつです。 K君、今度は11歳年下のギャ…