2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大吉方位漬けの書道家

竹下事務所のお客さん~誰が見ても美人ランキング上位5位に入るKさん。 ※お客様の名誉のためにゲーテの代表格~番頭が審査員ではないことをお断りしておきます。 昨年は北米、10月と今年の1月のアイスランドの他、3月はお友達の絶倫教授の国際会議に同行して…

エコカー納車

やっと海を渡って会社のエコカーが到着。 先生の運気の上がり具合に合わせて3月納車です。 今回は、なんと!リッター16kmのディーゼルターボ車です。 当然ながら軽油なので燃料費もお得です。 営業マンからは、「ガソリンスタンドで給油をする場合にくれぐ…

物件監査

お天気の良い日の午前中に先生の物件監査をしてもらいました。 東側と南側の両方からの採光で、いわゆる「死んでる部屋がない」というパターンで一安心。 浴室が鬼門部分にあるので、窓際に観葉植物を配置、 パティオ部分の角にも特定の観葉植物を配置・・・…

化けの皮教室~3月度2回目

なんと、今日はポニョ先生の実演ショーつきの化けの皮教室。 カメラマンの田虫写真館にも参加いただき、HPの画像撮影も兼ねてスタート。 ラクダさん・・・・双子ちゃんのお母さんです。 「選べるなら、子供は一人ずづがいいですよ。双子は本当~に大変ですか…

引越し準備中

既に購入済みの自宅は4月の西大吉方位がまわってくるまで放置中です。 去年の夏からず~っと狙っていて値段交渉をしてきました。 吉方位エリアど真中に位置して、駅から徒歩1分30秒。 RC5階建、賃貸部分の賃貸収益で住宅ローンを賄える、完全な正方形の土…

たまに・・・キます

こんな日もあります。 日々予約満杯の状況が続き、中に霊感?の強い方が来られると・・・・理由のない虚脱感に襲われることがります。 先生は慣れたもので、「何番目のお客さんだ」と、わかるようですが、鈍感人の番頭は防御するすべもなく、稀にですが撃沈…

子育て講座

休日の鑑定担当のおぢさんとへんなニブコちゃん。 鑑定の合間、8月の出産を前に、すでにお子さんを大きく育てあげたおぢさんから子育て講座。 シングルになって、働きながら二人の子を育て上げている経験は鑑定でも生かされます。 様々なことを抱えて、子育…

プロコーストレーニングデー

生贄無料鑑定。 強化選手は特にガンガン怒られます。 若いころに強烈に頑張った結果、既に不動産投資で食べていけるレベル。 大企業にそろそろ見切りをつけたいと占い師に次なる活路を見出しているので、先生もかなり真剣にハリセンをフルスイングしています…

大変な嫁を・・・・

芸能人カップル誕生!~菅野美穗と堺雅人が来月結婚へ。 映画「大奥~永遠」の共演がきっかけで付き合いが始まったらしいお二人。 噂では堺雅人が強烈に押して、押して、押しまくったとか。 ネット上の生年月日が正しければ・・・ですが、菅野美穗はかなり個…

4月バリ島~生霊君予約受付中!

9年に一度の海外大吉旅行向きの年がやってきました! 竹下宏おすすめの生霊君シリーズ4月号は「しっかり者は得をする西南」と「出会い運の西」。 西南の生霊君は攻撃型のカテゴリーに入っている女性、男性の皆さんには特にお勧めです。 今回の生霊君は・・・…

目指せ~三足のわらじ

リーマンと大道芸人にプラスして、占い師を目指す、珍大西。 平日の夜と休日でプロテストの日々です。 三足のわらじはかなり多忙だと思います。 しかしながら、与えられている時間は平等ですので、うまくやるしかありません。 まさに転ばぬ先の杖のゲットの…

親子どんぶり

メルマガ発行前の時間は税理士さんとすき焼きミーティング。 先生も番頭も休みなし1週間ぶっ通しの日々でしたので旨さ倍増! 高級店はやはりいいですね。 偶然にも後ろの席には、先生の知人のAさんが、若い子とお忍びすき焼き。 話を聞くと、なんと親子どん…

夢は作られるものでしたか・・・・

4月運勢の収録。 お客様でたまたま買い物に来ていた、通称「人さらい」さんもギャラリー&手伝い要員として強制スタンバイ。 波乱万丈の相の彼は、今月は今のところ1日も休みなしで働く職人のオヤブン。 遅刻したり、無断欠勤したりすり若者を、ぶっ飛ばした…

祝~構成員の婚姻届

今年で何回目の捺印でしょうか? めでたい婚姻届のサインと捺印。 本日はたけした事務所の構成員の工藤の婚姻届です。 番頭の紹介で、付き合い始めたのですが、最初はスローペースで、別の男子を用意しなければならないかも?と心配しましたが、アイスランド…

化けの皮教室~3月

恒例の化けの皮メイク教室。 今回は髪型を変えていた方が多く、春っぽい雰囲気でスタート。 五黄土星のポニョ先生も髪型を変えて、いい女度ダントツUPしていました。 途中、野次を入れに来る先生もヘアスタイルが変わったことをべた褒め。 男子は視覚から入…

毎年恒例の転居シーズン

今年の3月節~4月節は方位も合って、多くのお客さんが大吉方位転居を目指して移動します。 事務所は物件の添付ファイル付きメールやFAXが増えます。 こちらのご夫婦は100件以上の物件間取り図をチェックしました。 やっと良い物件を見つけて、銀行融資も…

3月~4月巡業のお知らせ

YouTubeでおなじみのお二人が4月も各地へ出向きます! 盛岡巡業でのお客様からのありがたいメールが寄せられています。 今日は、鑑定ありがとうございました。 鎌田先生は、とっても素敵な方で、ついついみとれてしまいました。いろいろ質問して、時間もオー…

旦那の言うことを聞けない嫁ブログ

事務所の女性陣が「今日の嫁のブログ面白いですよ~」と教えてくれることがあります。 横浜市内で自衛隊のレンジャー並に厳しいと噂の会計事務所に入所して早2か月。 よく自己嫌悪に陥って泣いているようですが、給料をもらって真剣に鍛えてもらえると思えば…

注意してるつもりが・・・・

日の方位で五黄殺の方位に行くと、たまにこういうことがあります。 過去に私も箱根へ向かう途中スピード違反で捕まりましたが、後で調べたら五黄殺の方位でした。 先生も例外ではなかったようです・・・・・涙

モスラがゴジラを産む・・・

週末に鑑定予約の担当をしている小柴(通称=へんなニブコ)は、ご懐妊中で安定期に入るまで、周りがはれものを触るようにでした。 今年の8月に出産予定で、なんとも強烈な星のもとに生まれる予定です。 彼女が例えた「モスラがゴジラを産む」そのものです。…

楽園の泉を見に行こう!

楽園の泉・・・と言っても1500年も経ってますが・・・ スリランカ国内7つの世界遺産のうちの1つがシギリヤ・ロック。 首都コロンボから車で5時間・・・・ジャングルの中から忽然と姿を現す高さ370メートル弱の火山マグマが固まった楕円柱の岩頸。 セドナにあ…

出稼ぎの週末

花粉症で目が充血&薬で若干のどが渇く状態で、空気清浄機と加湿器が手放せません。 こんな状況ですが、スギ花粉が多いであろう北西の吉方位の高崎と松本へ巡業です。 明日も予約が溢れてしまったため、予約を前倒しすべく前泊のため昨晩から移動。 しかも、…

名古屋のBさんからの質問です。

方位取りについて質問です。 運気の悪い月は、積極的に方位取りをしたほうが良いのでしょうか? それとも運気の良い月まで控えるべきなのでしょうか? 6白8白なのですが3月が良くないので方位取りをどうしようか考えています。 よろしくお願いいたします…

今日のほれ見たことか?!

今日の「ほれ見たことか?!」さんは六白のAさん。 長年、先生の助言をひっそりと無視し続けて仕事の壁に当たり、心が折れて号泣・・・・・ 先生からは「だから、あれだけ言ったでしょ!」って言われます。 適材適所から大きくずれた仕事をしているとやっぱ…

19歳のお客様

今日は初対面の19歳の美少年。 なんと名古屋支社長の息子さん、じゅんじジュニアです。 自宅から吉方位の北陸の大学に進学して現在に至っています。 大学でもちょっと個性的な存在らしく、集団行動が苦手?で独自路線を突き進んでいるという状況。 実は・・…

カレーをおいしく食べる方法模索

旅のテンションを上げるための、もっとも単純な方法の一つはおいしいもの探し。 スリランカでオーソドックスに旨いものといったら・・・・やっぱりカレー? お!ありきたりだけど、ちょと旨そうな店を発見! ビールを飲みながら店内の各国からやってくるお客…

八方美人な1日

役所巡りの午後・・・・・労働基準局の窓口で手続きが終わったのが16:47。 近くには管轄の税務署があったので、「これは時間の節約のチャンス!」と確定申告の提出をしようとダッシュ! 16:59税務署着。 「もうすぐ閉まりますよ~」 と、駐車場の交通整理…

桃の節句

巷では桃の節句。その起源は古代中国の上巳節(3月上旬の巳の日)から来ているようです。 文献によると・・・上巳(じょうみ)の日は、寒さに耐えつつ清らかな川で身を清め、不浄を祓った後に宴を催す習慣があったとか。 これが平安時代日本に伝わり、宮中…

元祖絶倫先生~3月は盛岡に登場!

番頭の故郷~盛岡に方位取りを兼ねて元祖・絶倫先生のガマタが2回訪問します。 盛岡での予約ページをOPENしましたので岩手県の皆さん是非この機会に盛岡へお越しください! 今年は例年にない寒さでニュースでも北海道~東北地方は寒くて大変です。 遠野市の…

生贄さんからの感想

とある日の生贄無料鑑定後の強化選手の皆さんのミーティング。 好評につき明日3月2日(土)15時~と19時~をOPENしました。 お友達で生贄になってくれそうな方、最近くどいお友達がいる方・・・・こちらにバトンタッチして、ご紹介下さい。 定期的に実施…