2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月ハワイ生霊君~予約受付中!

3月ハワイ生霊君の予約が始まりました! 初めてうちの先生がハワイに行った時は羽田空港に今の国際線ターミナルがなくESTAの申請もない時代。 中華航空のB747型機で独り生霊君作成の旅に出ていました。 現地ではお客さんの女性が空港に出迎えに来るはず…

男性は配慮に欠ける動物?

2月の『女子力UPキャンペーン!』は婚活女子の皆さんに多数利用を頂きました。 特に今月、出会い運や結婚運がUPしている一白水星と四緑木星の方からプチ嘘くせえ~報告が何件かありました。 「どうして、男性はちょっとした配慮にかけるのでしょうか?」的な…

HDご臨終

先週末、PCが立ち上がらなくなりました。 すぐにエンジニアのSさんに連絡して復旧してもらいました。 原因はデータバックアップ用のハードディスクがご臨終。 5年間の思い出の銀の箱になってしましました。 やはり身近に必須なのは医者と占い師とエンジニア…

5月方位取りツアーのおしらせ

2019年の旅行月は5月です。 下記の3つのツアーを予定しております。 参加条件に合う方はご検討をよろしくお願いします。 2019年5月16日(木)成田発~20日(月)【5日間コース】 【方位】西/モルディブ(竹下同行) 【参加対象】 三碧(6月生まれ除く) 四緑…

今月の嬉しいできごと

映画『スーパーの女』(1996年)・・・スーパー大好き主婦が幼馴染の経営するダメスーパーマーケットを立て直していくというコミカルストーリー映画に出てきそうな、近所の古いスーパーが閉店して1か月。 念願のマイバスケットがOPENすることになり大喜び! …

最近・・・・子供にも人気が

スキンヘッドのお蔭か?日中に浅草のお寺にいると、あちこちからニッコリ笑顔を送られるという、お年寄りには絶大な人気のうちの先生でしたが、最近は最も興味のある間の年齢帯を飛ばして、小学生に関心を持たれつつあります。 「竹下先生の頭きもちいい~」…

金曜日の夜は~番頭劇場 2/22

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「間もなく60歳を迎えます。子供も独り立ちし、夫婦ともに仕事をもっているので経済的な面も独立しています。 本相性表を…

3月度~生贄無料鑑定

3月も生贄無料鑑定を実施予定です。 担当者は・・・・・シングルマザーのアクニンさんです。 大手企業で仕事をしつつ、元旦那とのもめ事をクリアにしつつ、占い師を目指して邁進しています。 相当頑張っていることもあり、回を追うごとに腕を上げており、今…

お客様主導のミーティング

うちの先生が来客中のため、先に集まっていたお客様が勝手に会を始めて進めています。 本業と全く利害関係のない人間関係の集まりで、リーダーシップを発揮する人、そのフォローをする人と様々です。 ここでは言いたいことが言える場所なので、本業に生かす…

お勧めされた映画

「中年男はコレ見た方がいいですよ~」 昨年上映された映画で、DVDを貸してくれた方がいました。 その方は上々企業勤務で早期退職勧告を受けた方で、いろいろ思う所があったそうです。 映画『終わった人』 公式サイトによるとストーリーは・・・・ 一流企業…

老後の楽しみアイテム到着

事務所でデザイン関係をお願いしているデザイナー(株)かわのじの木村さんから先日の厄除け法要のアルバムが到着。 うちの先生の老後の楽しみアイテムがまた一つ増えました。 人様の老後の楽しみを提供する仕事っていいですね~ 今回の4コマ「熟女の明るい…

カミングアウト

と、いっても、番頭が実は・・・・という話ではありません。 本日は生贄無料鑑定。 3番目のお客様は年末に結婚相談所を成婚退会したイカ子ちゃんのご主人(毛ガニさん)でした。 最初のお見合いの際も、先方の相談所の女性社長が「こんな派手な女がいいの?…

セールのお知らせ

2月後半のショッピングサイトは春に向けた『女子力UPキャンペーン!』です。 3月のホワイトデー付近での異性からの反応を左右するアイテムを値下げしてご提供。 ☆ねじロープリンセスバージョン ☆ムーンストーン腹巻 そして投入まで密かに温存していた新しい…

金曜日の夜は~番頭劇場 2/15

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「以前、YouTube動画で趣味の重要性のお話を拝見しました。 最近、竹下先生のフェイスブックを見ると頻繁に釣りに行かれ…

ちょっと目を離すと漁師活動

午前中から深夜まで来客か電話かSkype、それ以外はキーボードの音の日々です。 まれに当日の予約キャンセルが出ても通常20分ほどで埋まりますので、うちの先生はサボる暇がありません。 事務所で先生の部屋から音が聞こえなくなる瞬間に違和感を覚えて覗いて…

3月ハワイツアー満席

3月ハワイツアーは利用航空会社ANAのグループ用の座席が満席になったため募集を終了しました。 次回5月のハワイツアーは5月30日(木)~6月3日(月)、モルディブツアーは5月16日(木)~20日(月)の予定です。 世界のリゾートはリニュアルで高級化されて価…

バレンタインデーの葛藤

今日も北海道から ROYCE'の生チョコなどが到着しました。 うちの先生宛にバレンタインデーのチョコレートを頂きますが、摂生にチャレンジ中です。 何せ、うちの先生は人生最高に超~やばい体重・・・・・ チョコレートのパッケージを開けて置いておくといつ…

建国記念日の朝から笑えて幸せ

デザイナーの木村さんが作る3コマコメントに大笑いしました。 事務所スタッフを影からそ~っと観察して、独特のタッチで紹介するほのぼのツールです。 これは是非とも皆さんに見て頂きたいネタです。 たま~にUPされるみたいですので、木村ミユキFBを是非ご…

今週の売れ筋ランキング1位は『毎日の運勢』の2019年度版

「どうして、今日は朝からイラッとするんだろう?」 「どうして今日は上司の機嫌が悪いのだろう?」 何気なく過ぎていく日々に表面的な理不尽さを感じることはありませんか? 自分の感情や周囲の人間関係のちょっとした気持ちの予報図がわかったら便利ではな…

雪の厄除け法要

本日は毎年恒例~新春の厄除け法要でした。 早いもので気が付いたら14年以上続いていました。 いつもは冬晴れなのですが今日はあいにくの雪・・・・ インフルで当日参加できない方が例年になく多い状況でしたが、昼食会までたくさんの方に参加頂きありがとう…

金曜日の夜は~番頭劇場 2/8

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「最近、たけした事務所で開催されている腹黒スマイルトレーニングに興味があります。 好評なご様子で開催日が追加されて…

2月9日(土)厄除け法要は悪天候でも実施します

本日は終業後に厄除け法要の当日の準備。 厄除け法要は、たけした事務所の非営利イベントの為、ボランティアスタッフの方々に集合頂いて作業となります。 明後日の都内は一時『雪』の予報ですが、予定されている厄除け法要は悪天候でも実施します。 数年前に…

将来やってみたいことを追加

以前、長い期間住んでいた自宅のお隣さんの敷地にあるお稲荷さんです。 毎年2月最初の午の日に持ち主のおば様がお祝いをして、お供え物のお赤飯などを今の自宅まで持ってきてくれます。 その後、日をみながらこちらにお参りに立ち寄るのが2月の1週目の行事に…

2019年の竹下流のテーマを更新しました

節分が明け、旧暦の新年を迎えるにあたり2019年の竹下流のテーマを更新しました。 今年のテーマは・・・・・「今しかできないことを最優先しろ!」です。 頭の中は36歳ごろからあまり進歩していませんが、それ以外は「もう、こんなになったのか?」と現実を…

待ちに待った土用期間終了

節分が終わって新しい年が始まり、土用期間終了です。 この2週間は「変な電話」がやっぱり多かったと思います。 事務所では一同が「やっと終わったか~」とホッとしています。 さて、昨晩は事務所で豆まきをしていましたが、育った場所による地域性が出てい…

Youtube動画撮影デー

本日は3月用のYoutube用の運勢動画の撮影日でした。 九星の運勢の中でうちの先生の体験を交えた印象的なパートは五黄土星の皆さんに向けたメッセージ・・・・ 『俺が俺がの我を捨てて、おかげおかげの下で生きよ。』 特にS52年生まれの皆さんに是非ご覧いた…

お局様の博多巡業のお知らせ

たけした事務所のお局様が大吉方位に合わせて博多にお邪魔します! 是非ともゴマ摺り名人の技を聞いて仕事やプライベートに生かして頂きたいと思います。 皆様のご予約をお待ちしております。 2月20日(水)・博多巡業~はちこ担当のご案内。

金曜日の夜は~番頭劇場 2/1

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「吉方位に定期的に旅行をすることで高齢者のボケ防止になると聞きました。 定年退職した両親にも吉方位表を購入して、時…