2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅ワーク日

数日前の在宅ワーク日。 朝から業者さんの車が並びます。 オンラインが進んで、会社から転送されてくる電話は最近はほとんどなくなりました。 本当にありがたいことです。 『運活BOOK2022』のチェック作業をしながら業者さんの作業完了を待ちます。 2階にお…

西日本巡業スタート

昨晩0時前に事務所で別れてから6時間後の早朝に先生をピックアップして新横浜へ。 日数が少ないので今回は小さなスーツケース。 スーパーマリオっぽい。 土用期間中のはげと月。 出稼ぎ頑張って~! 【博多巡業】10月30日(土)~31日(日) 【大阪巡業】11…

金曜日の夜は~番頭劇場 10/29

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「昨年から世間の影響もあって投資の重要性を感じ様々なセミナーに参加しています。 投資信託を皮切りに複数の金融商品に分…

『運活BOOK 2022』amazonで予約受付中!

巡業前の大詰め作業。 予定よりも二日遅れて昨晩やっと出版社から最終ゲラが到着。 複数のスタッフが様々なチェックポイントを確認して間もなく終了です。 約300ページ・・・・最終的なチェックは先生の仕事です。 『運活BOOK 2022』は11月29日発売です。 am…

11月生贄無料鑑定のおしらせ

11月も生贄無料鑑定を実施します。 初めての方を対象とした、研修生のトレーニングのための無料鑑定です。 トレーニングの題材になっていただける方で、初めて鑑定を受けるを募集しております。皆さまのお友達をご紹介ください。 (日程) 11月13日(土)11…

お年寄りの背比べ

年間200億円近く集まるという赤い羽根募金。 毎年この時期になると自治会の回覧板に集金袋が入って回ってきます。 任意だと思うのですが、毎回500円入れて当番の人に渡しています。 この次が歳末助け合い募金。 確か・・・使途の多くは高齢者や障害者のた…

運活BOOK アウトレット

11月29日発売予定の『運活BOOK2022』 発売を前に主婦の友社の在庫が200冊を切ったので買い取りました。 本の構成は大き運勢はく「運勢」と「あなたの性格と能力」が網羅されています。 運勢は来年1月までの内容が記載されていますので、先取りして知ることが…

老後の友

横浜市内のターミナル駅、上大岡から徒歩圏内のアパートの大規模修繕作業が先週から始まりました。 塗装屋の社長さんから作業の進捗がメセンジャーで送られてきます。 まずは足場屋さんがきて足場の組み立て。 翌日は高圧洗浄作業。 2週間ぐらいで壁面の補修…

ハゲ割!

いつの間にか函館に先生のキャラクター登場? 『北海道の絶倫先生から笑えるレポート』 今日泊まるホテルに設置されてました(笑) 完全に先生で驚きました。 ヒゲもあって(笑) 目に入った瞬間、心臓が2倍になりました。 先生から「番頭さんは割引うけられない…

金曜日の夜は~番頭劇場 10/22

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「神社めぐりが好きで、調べているうちに竹下先生のサイトに行きついて以来、方位の確認でお世話になっております。 昔から…

竹下宏の巡業のお知らせ

【博多巡業】10月30日(土)~31日(日) 【広島巡業】11月2日(火) 【名古屋巡業】11月3日(水)~4日(木) 【札幌巡業】11月20日(土)~21日(日) ※仙台巡業は11月下旬を予定しています。

気が濃くなるかも?

冬の土用期間の始まりに合わせたかのように熊本の阿蘇山が噴火。 ちょうど熊本空港周辺にいた熊本のお客様から写真が届きました。 ハワイ島や硫黄山などのように地下活動が活発な活火山周辺地域は大地のパワーが強いとされています。 東京、横浜からだと西と…

『運活BOOK2022』11月29日発売!

11月中旬の発売を前に細かなチェック作業の日々。 出版業界の思惑に翻弄されている感じです・・・・涙 眼精疲労↑ 吉方位に合わせて箱根にある視力が回復する源泉に行って養生する必要がありそうです。

大阪巡業中もオンライン鑑定可能です

昨晩、大阪に移動して本日から大阪巡業スタート! 大阪巡業中も10月18日~20日までの期間につきましては、電話・Zoomなどオンラインでの一般鑑定予約も受け付けします。 お急ぎの方はご利用ください。 下記の大阪巡業の予約サイトから、ご都合の良いオンライ…

言ってみるもんだ

週明けからアパートの外壁塗装と屋根の補修工事が始まります。 既存の古い物件だと10年から15年に一度の割合でこのメンテナンスが必要になります。 建物の減価償却が終わるタイミングで今年やることにしました。 家賃は変わらないのに、一時的に数百万の…

2021年の特別な日?

本日は2021年の特別な1日。 時間まで合わせて早朝にパワースポット富士山へ。 年と月と日と時間が重なる2時間が05:00~07:00 麓は小雨だったようですが、山をひたすらあがると中腹から快晴。 先生は晴れ男なので! 心洗われる光景。 とっておきの場所で怪…

金曜日の夜は~番頭劇場 10/15

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「私はどちらかというと綺麗な女性に惹かれます。 現在も結婚を前提としたお付き合いをしている男性がいますが、それとこれ…

10月スケジュール更新しました

『運活BOOK 2022』の出版の作業のため『竹下宏の鑑定予約』が取りにくい状況でした。 10月後半のスケジュールをOPENしましたのでご希望の方は予約をお願いします。 takeshitaoffice.resv.jp また、大阪巡業中も10月18日~20日までの期間につきましては、一般…

最北端〜稚内

タイムズでレンタカーして宗谷岬へ 途中で稚内丘陵を経由して、観光客お約束の白い道へ。 地元の人に聞いたら・・・・「ホタテな殻を細かくしたものを撒いただけ」との話しでした。 360度牧場。北海道らしい景色。 就職案内もあり、守備型の自分には向いてい…

利尻島一周の旅

朝7時前の部屋からの眺め。 昨晩は21時前に爆睡してしまいました。 天気は良さそうです。 宿泊客はなんと!私だけのようでした。 和洋室の広い部屋にしてくれました。 ニ食付きで15,000円。ご飯も美味しくておすすめです。 時間を合わせてキレイな海岸へ朝の…

人生初の稚内方位取り

本来であればアイスランドへ行っていたはずでしたが、叶わず・・・・ 国内の最北端の稚内へ。 国内最北端の鉄道。 稚内からフェリーで奥尻島へ。 シケで揺れる客室内で雑魚寝して爆睡。 フェリーの1時間半の旅。 強風で寒い 昼寝から目覚めると利尻富士! 利…

人様にお願いする

11月からボロマンションの大規模修繕を予定しています。 外壁塗装で足場を組むため敷地内の雑草処理とごみ処分を進めています。 雑草処理は地域のシルバー人材センターへ依頼。 近隣にお住まいのリタイヤされた方が時給制で作業をしてくれて、しかも運搬処分…

道東のパワースポット

youtu.be 先生が足しげく通く道東のパワースポットは・・・・ 硫黄山×川湯温泉×屈斜路湖 あまりにも頻繁に行くので女でもいるのか?と思いましたがガチで方位取りでした。 今年10月の旅行月に合わせて、多くの方が行ける東北エリアのこのパワースポットの良…

金曜日の夜は~番頭劇場 10/8

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問・ご意見 「運活BOOKを買って興味が出たので鑑定をしてもらいました。 最初は緊張しましたが、竹下先生の人懐っこさ?はとて…

脱サラ〜おそうじ本舗の生贄体験

たけした事務所の長いお付き合いのお客様が、 54歳で大手企業を早期退職し、脱サラしておそうじ本舗を開店。 本部の規定で無料体験のお客様を一定数確保しなければならないとのことで、まずは番頭家から生贄体験。 商売道具を3階のキッチンまで運び込んで作…

新築が羨ましい

事務所の裏手の古いビルが解体されて、新築マンションが建設されました。 建て主は狭い土地にでも即買い取りして、建物をあっという間に建てるアグレッシブな企業です。 ネットで調べると完工前に完売したというニュースが出ていました。 価格帯をチェックし…

10月大阪巡業のお知らせ

9月初旬から延期となっていた竹下宏の大阪巡業を実施します。 今回は4日間のみの日程となりますが、皆様のご予約をお待ちしております。 竹下宏【大阪巡業】10月18日(月)~10月21日(木) takeshitaoffice.resv.jp

YouTube動画撮影~11月版

昨日は11月用のYouTube動画撮影日でした。 11月は10月に続き結果が出やすい時期。 しかしながら11月の運勢の象徴は眠れる大魔神・・・・・ 運気は比較的良いにも関わらず、のんびりしてしまい機会を逸してしまうことが多くなりそうです。 11月は心して自身を…

悩みがひとつ減りました

悩みの種だった水漏れ修理が終わりました。 建築当時の建築確認申請書から建てた人を探しだして連絡してみると、コメディアンの高田純次っぽい感じの工務店の社長さんが来てくれました。 スコープで小さな水たまりを発見。 この道20数年の水道屋さんも来てく…

旅行月が到来

今年の旅行月の10月節が間もなく始まります。 多くの方にとって長距離の方位取りができる旅行月です。 普段と異なり海外まで足を伸ばすことが難しいので国内旅行が多いと思います。 せっかくの大吉方位ですので距離を稼げない分、水晶を持参して現地の良い気…