菅新内閣の顔ぶれ

守備型地球人の菅首相の元、閣僚の皆さんはどんな感じでしょうか?


多くが再任ですが、首相を含む18閣僚の内14名が攻撃型。

守備型は菅首相外務大臣の岡田さん(守備型地球人・根暗の相)、官房長官の仙石さん(守備型宇宙人・貧乏くじの相)、環境大臣の小沢さん(守備型宇宙人・根暗の相)の4名だけ。


良くありがちですが、「人のために動くと、最終的に損をする場合がある」という『貧乏くじの相』持ちの方が6名。

その筆頭は菅首相、岡田外務大臣、仙石官房長官、直嶋産業経済産業大臣


そして・・・・

亀井金融・郵政大臣(一白・攻撃型地球人・偏屈者の相)・・・・そのまんまって感じですね。
蓮 舫 行政刷新相(六白・攻撃型宇宙人・おやぢの相)・・・・彼女もそのまんまですね。


今回は守備型の首脳人が攻撃型の手綱を引く政権ですね。


イメージ 1

夕方は休日出勤した先生はJTBのA君(八白・守備型地球人)と打ち合わせ。
今年の学生就職人気ランキングのトップになったJTB。

その話をすると、A君は「理想と現実にはどのお仕事もギャップがあると思いますので・・・」と非常に謙虚です。

まさか自分達がJCBの商品券や旅行券をノルマを持たされて売らなければならない時があったり、わけのわからない不思議な会社にも訪問しなければならないとは現場に行かない限り知る由もありません。


次回9月の先生のモルディブツアー、12月の中旬と年末年始のホノルルツアー、そして来年の三合方ツアーの打ち合わせ。

先生:「来年の3月は俺の命がかかってるんだから」
A君:「いのち・・・ですか????」
先生:「だから、安くしないと、ねえ~」
A君:「はあ・・・・」

命がけの三合方ツアーと値段にいったいどんな因果関係があるのかを計れず???だらけだったと思います。