土用明けの贈り物

イメージ 1


年に4回ある季節の移り変わり・・・・4月の土用が明けて5月節の始まりです。
ここ数週間、情緒不安定だった方も多かったのではないか?と思います。
もしかすると、原因は土用のせいかもしれません。


午前中に東北方位の夢の国の近くにお住いの会長と呼ばれる大御所(七赤金星)が、ご自宅の敷地内にあるハーブ園からローズマリーローリエを持ってきてくれました。

偶然にも今日の暦を見ると東北から七赤金星の方のご家庭の代物が届く日でした。



会長は、その存在感というか?オーラというか?・・・・が、一般の方の50倍ほどの強さで、誰からも一目置かれてしまいます。普段はお抱えの運転手さんがいるため、ご自身ではお車の運転をされない様子なのですが、ここ数日は暇つぶしに買ったファンシーな欧州車の高速道路での練習の日々。

「今日も高速は空いていました!」

恐らく周囲を走行中のドライバーがビビッて道を開けてくれたことに、ご本人がお気づきになっていないだけの事だと思われます。




イメージ 2

整然と束ねられているローズマリーの中に反対向きがパラパラ・・・・会長のこういうところが好きです。

鬼門とされる東北に適した植物のひとつが確か?ローズマリー
土用明けの解毒ツールとして、ありがたく頂きます!