食欲の秋

イメージ 1

果物の輸入を手掛けている親類から北米産の松茸が送られてきました。

北米産のホワイト松茸は中国産に比べて香りが国産の天然ものに近いとの話を聞いたことがあります。
どこで収穫されるのか?
北米の中でもアカマツの林があるバンクーバーやシアトル、ポートランド周辺で収穫されるようです。
マイナーですが松茸狩りもあるようなので数年後の方位の良い時期に行ってみたいと思います。

イメージ 2


四等分に割いて塩水に30分ほど漬ける手順を飛ばしてしまい、速攻で焼いて食ってしまいました。
焼いたら香りが増してスダチでも岩塩でも大満足の触感でした。


イメージ 3


食べてから気づきましたが、東北エリアからの地のモノ。
空輸されて来たはずですが、収穫してから数日経っていると思うので大丈夫かな?

食欲の秋・・・・松茸に悪気なし!