ブラック企業大賞

イメージ 1



その年でもっともブラックだった企業を決めるブラック企業大賞が今年も開催。
10月27日、ノミネート企業6社が公式サイトで発表されました。

今年のブラック企業大賞候補は・・・


の6社とか。


ノミネート企業で働く知人は、超多忙な様子ですが年収にも満足していて、「ハードだけど、やっていて面白い。自分の性に合っている」と言っていました。
また同じくノミネート企業傘下で複数店舗を運営するフランチャイズオーナーは、「フランチャイズの仕組みを作り上げてくれた中で、かなり儲けることができているので自分はラッキーだった」という方もおります。


ブラック企業でも、働く人の適性や立ち位置によっては素晴らしい企業と言えるのかもしれません。


弊社も零細企業部門でいつかノミネートされる日が来るでしょか?