今年のテーマは・・・・

イメージ 1


先週末のYouTube動画撮影のメインは「今年のテーマ」の収録。

今年のテーマはこちらです。

イメージ 2


5年後は、なんとなくこんな感じになってるかな?と想像できます。

でも、20年後は・・・・・?


皆さん、20年後は何歳になっていますか?
今の会社で仕事は続けられそうですか?
定年後の方は、次のポストは得られそうですか?
ご両親は健在でしょうか?
家族はそれぞれ何歳になっていますか?




私が読者登録しているS53年生まれの方のブログにこんな一節があり何度も読み返しました。

ふと思い気付くことがあるのですが、どうしても忙しさに負けて忘れてしまいがちで自分の生き様と向き合うことを怠ります。
しかし思い起こしてほしいのです。
あなたの人生そして近い周囲の大切な人々が使える時間は限られていることを。
そして、どこに価値をおいて行くのか・・・  

『人生には余裕とちょっとの無茶が必要』

自分のやりたいことを自分で知っている人は意外に少なく、そしてちゃんと向き合わなかった結果、人生の最後に後悔するということが多々あるようで、そうならないためにも多少無茶ができるような余裕ある環境を自分自身で作り上げていきたい。  



2月15日(水)発行のメルマガを是非ご覧ください。