笑わせるって大変です

イメージ 1


都内でクレジットカード決済会社主催のショッピングサイト関連の講習会に参加しました。

前半後半でトータル2時間の講習で、「googleアナリティクス」「google検索分析」など、かなり真面目な内容でした。
そのためか、40人程の会場で一番前の席に座ったので、後ろの方の様子は分かりませんが左隣の方は時折居眠りしてました・・・・


既に知っている事、知っていたけど有効に利用していなかったことが明確になりました。

そして、驚くことに・・・この会では一度も、笑いがありませんでした。
よそ様のイベントを通して、人様を笑わせながら大切なことを伝えるのはとても難しいことだと思いました。

今月は『外に商機ありの運勢』らしいので出られるイベントは積極的に参加して行きたいと思います。


ちなみに、上場しているこの主催企業の男子は若い子も、中年ンかなりの確率でイケメンでした。
会場にソファを置いて暗くしたら、そのままホストクラブが開店できそうです。

資本力は凄いなあ~