将来の理想像を与えてくれた映画

イメージ 1

高校生の時に、『こういう大人になろう!』と、未来の目標を与えてくれた映画が・・・ひとひらの雪。

主人公の中年男性が、小料理屋で、魚の目玉がいかに美味いか?を不倫相手の人妻に話し、煙草を吸いながらその目玉を食べるシーンに感動。

いつかこうなろう!と心に決めたコトを思い出しました。


この映画の主人公は、

1.小さな会社の経営者
2.時間とお金が自由な身分
3.仕事よりも女が優先

私、まだまだ修行が足りません(涙)


その主人公役を演じたのが、俳優 津川雅彦さん。

訃報を耳にして驚きました。
残念でなりません。

普段、忘れていても、私の潜在意識にしっかりと刻まれていた事を認識しました。

ご冥福をお祈りします。