社長は二黒土星

イメージ 1


結婚相談所の本社での社長のセミナーが先月ありました。

私は参加できなかったため、お局様に行ってもらい音声データを先生と車内で聞きました。

直営店での成婚率がかなりの数字でUPしており、その流れを踏襲しよう!というお話でした。


S46年生まれの社長は非常にユニークな方で、試行錯誤をしながら規模拡大しています。

相談所のお見合い爺婆に個人で登録する方もうなぎ上りに増えています。
毎回の定例会でも予約制で満杯。
婚活市場で新しく自身の経験を生かして第二の人生を過ごそうと参入される方も多い様です。


IBJの代表の「Lineやってない方はやめてください」的なストレートな発言も大好き!

結婚相談所は成婚までが担当する範囲ですが、たけした事務所の場合はその後の相談の方がはるかに多いため、スタンスの長さが違います。


秋口までにまた成婚退会予定の方がチラホラ出てきていますが、その後も長いお付き合いになりそうです。