いつかは脱サラ!

f:id:bantounoheya:20220831175218j:image

 

脱サラや起業、ダブルワークと新しい将来の自分を模索される方が増えています。

 

まずは小さな規模で良いので、とにかくはじめて少額でも収益を得ること!

を、うちの先生は推奨しています。

 

資格や知識だけあってもお金は湧いてきません。

 

生まれ持った適性の他に、40代と50代では選択肢も大きく違ってくると思います。

 

(1)これから始める方

(2)すでに始めていて伸び悩んでいる方

(3)現在かなり収益を上げてうまくいっている方

 

に分類していますが、特に(1)と(2)の方々が多く相談に来られます。

 

うちの先生は一般的なサラリーマン世帯の出身です。

親の豊富な資金的背景があったわけではなく、全て自分でゼロから始めています。

だいぶ遠回りした感はありますが、地に足をつけて自力で創ってきた感があります。

 

いつかは脱サラ!を目指している皆様にほんの少しかもしれませんが、お役に立てるように思います。

 

www.kigaku.co.jp