最近は出入りの宅配業者さんや、その方の紹介でお客さんになる方が良くいます。
先週と今日と別々の二人の人から似たような話・・・嘘のようなでも本当の話・・・を聞きました。
交通事故で会社に損害を与えてしまい訴訟を抱え、圧倒的に不利な状況で、その道の顧問弁護士も「今回は勝てないと思うのである程度相手の要求を呑むしかないと思う」と伝えられ・・・・が~ん・・・・・絶望的。
そんな時にクロネコヤマトのドライバーさんから紹介をもらい鑑定にやってきた営業マンのBさん。
先生に相談したところ、5月と6月にある大吉方位へ行くように指示されました。
「そんな、旅行ぐらいで本当にどうにかなるんかいな?」と90%疑いの気持ちでいっぱい。
他に方策もないので、国内最遠距離の地の果てへ方位取り・・・・ここは本当に日本なの?
そんな寂しい気持ちに包まれながら一人旅。
すると・・・・・先方の企業弁護士が体調不良入院。
一度目の調停が延期になっている間に南西端の島へ2回目の方位取り。
2度目は代わりに若い弁護士の登場。
何をしたわけでもないのに相手企業から和解提示で終結。
「本当にこれでいいんですか?」という小額で結審。
Bさんの弁護士も「まったく、こんなことは初めてだ!」と驚き。
でも一番驚いたのはBさん本人・・・
「いや~ほんと、竹下先生の言ったとおり行ってみてよかったですよ!」
その他にも、関係が疎遠になっていた女性から復縁の話があったり、仕事で昇給したり・・・自分にとってはミラクルな出来事の2ヶ月だったそうです。
ちょっと不思議な出来事ですが、自分の力の及ばないところで、勝手に状況がプラスに進んでいく局面がよくあります。
まさしく、大吉方位は逃すべからず!