偉業を達成する人の条件

たとえば、先日、偉業を達成したイチロー
誰もがすごいと思う彼の練習方法は・・・・・

一般人にはできないような、なにか秘密めいた手法でトレーニング。
お金をかけて専門のコーチが裏技を教えているに違いない。
いやいや彼は超能力者なんだよ!

などと、様々な詮索をしてしまいます。

でもふたを開けると・・・・ほぼ毎日同じメニューのトレーニングをやり続けてきた、と言うことがその最大の秘訣らしいのです。さすが守備型!と言わざるをえません。


つまり優れた野球選手になるための条件の一つはランニングや筋トレ、素振り、バッティングなどの基本的な当たり前のトレーニングを淡々とこなし続けることだそうです。
王貞治監督も現役時代は畳が何枚も擦り切れる程、この当たり前の素振りを毎日欠かさずしていたことはあまりにも有名です。

○☆業界で日本一の営業マン・・・・と言われる人のほとんどが、意外にも基本的なことを淡々とやり続けているのだそうです。逆を言うと成績のでない人は・・・・
非常に単純なことなのですが、まさに言うは横山やすしなのです。


偉業を達成する人の条件~その1・・・・『当たり前のことを、毎日欠かさず続けること』


うまく行かない人、成果の出ない人は、途中で飽きてしまい、なにかしらのウルトラCがあるに違いない!と新しいことに目を向けてしまいがちです。
残念ながら私もこの一人です。

この辺が天才と言われる人と凡人との分かれ目なのかもしれません。


イメージ 1


メルマガは、もうじき発行です。

今日も11時から22時半まで来客。
あまりにも割り込みが入り過ぎて先生のランチタイムはありませんでした・・・・かわいそう・・・・

来客終了後にコンビニでポテチを買ってきてバリバリ食べながら、一気にメルマガタイムです。この時期はいつにもまして机の上が散乱します。


ほとんど毎日、必ず誰かしらの相談にのること10年。
メルマガを毎月発行すること10年。
番頭に悪口を言われ続けること15年。
神様に通い続けること20年。

ある意味、私よりもよほど守備型チックです。