複雑な気持ち

学生は長い夏休み。

なんと高校生の娘の友達がよく泊まりに来るようになりました。
しかも女子高生が4人も来ると、微妙に遠慮して自分の居場所がなくなります。

娘に友達それぞれの生年月日を聞いて、主な特色や性格のことを話したら驚くほど当たったらしく、毎回泊まりに来るたびに、「両親の相性を見て欲しい」とか「二人の気になる男の子がいるけど、どっち合うの?」など、ティーンエイジャーらしい質問が飛び交います。

守備型から攻撃型に移り変わる子。
今は攻撃型だけど、だんだんマイルドな性格になっていく子。
非常に顕著にその特性が現れるようです。

思えば、自分も中学の春休みから高一の夏休みにかけて、仲良しの男女が泊まりに来て朝方までエッチな話に花が咲いて面白かった記憶があります。
男女2組がいつの間にかそれぞれ同じ布団に入って手をつないで寝ていて・・・・実際は寝れるような精神状態ではない・・・・・アドレナリンとかドーパミンがMAXに溢れていたと思います。
とてもドキドキな時間は何よりも刺激的なことでした。


しかし、我が家ではもちろん男子の宿泊は許されるわけはありません。