八白 どが~ん

「飛人」の異名を持つ中国陸上界の英雄・・・劉翔選手(八白土星 人気者の相)・・・・・110m障害 前世界記録保持者。2004年アテネ五輪金メダルでしたが、昨日は自ら姿を消してしまいました。
国中で期待されていただけあって、メディアでも盛んに報道されていましたが、一番ショックなのは本人でしょう。


オリンピックの選手を見ていると、仕事の世界の「プロ意識」という言葉と重なり合います。

4年に一度しかないある時間のために、肉体と精神を鍛えて自分をコントロールすることは本当に大変なことだろうと思います。
しかしながら、結果が全てで、言い訳が通用しません。
センスもさることながら、それこそ『運』やバイオリズムも影響するのだろうと思います。

そんな彼も、もれなく今月はきつい大凶の八白土星
まだまだ若いので次回もチャンスはあるでしょう。


昨日の晩もバレー選手並にでかい、どよ~んとした八白の人に2時間捕まりました・・・・・大量のブレスやネックレスを組み返してたらだんだんと頭痛・・・鈍感な私も敏感になってきたんじゃろうか?


家に戻り、リセットしようと思ったら、もう一人、八白の大御所がいました。
今月は心休まらず・・・