20億稼いだ人

イメージ 1


財布を取り出して「まあ、これで、なんか好きなもんでも買いなさい」という場面ではありません。
でもこのフレーズ、将来の私の憧れのおぢさん像なのです。


大吉ハワイ島帰りのお土産「オバマTシャツ」を寝巻き代わりにもらうたまこ。




イメージ 4

こちらは組長に依頼されてたまが取り寄せた盛り塩セット。
オーソドックスな盛り塩の形・・・円錐形・・・にするのはやはりちょっとした道具があったほうが便利。
商売人には欠かせないアイテムです。
そのうちたけした事務所でも販売しようかと思っています。



イメージ 2

教室の補習の途中に、知り合いだったお代官様が、立ち寄って途中から臨時講師。
二人とも独裁者の相ですが、パワー的に2-2のお代官様の方に軍配という感じです。



今日の組長の一言

『暇は人をダメにする』・・・・まったくもってその通りだと思います。
『位は人を変える』・・・・ダメ社員もポストを与えると本来の力を発揮する。

6年で年商8億円・・・・多いか少ないかは単純な判断はできませんが、やることをやってる人のお話は参考になります。




イメージ 3


こちらは初対面の組長の親分Fさん(八白・守備型地球人・根暗の相)
Fさんも先生もお互いに噂は聞いていました。

Fさんはある人から「こういう面白い人がいる」と先生の噂を聞いて名刺を見せてもらい、別の時期に組長から「師匠・・こういう人のところでちょっと習ってるんですよ」と見せられた名刺が全く同じ『竹下宏名刺』・・・これは運命だなと事務所に来ることを決断したと言うのです。

車の話から靖国神社に植えられている桜の木のそれぞれの由来など、一般の人はあまり興味を持たない話題も当然のことながら先生の守備範囲・・・40分程度の相談が時間が2時間にも及んでいました。


先生の方位の話を聞いて大事なスケジュールの変更をすぐにやっている辺りはお金持ち特有の行動です。
すぐに5月のハワイの予約をしています。

「竹下さんと話したら、スッキリしましたよ~巡り合わせを信じて来てよかったあ」という感想。


そんなFさんなんと・・・・月収約2000万円
けっこう稼いでます。

10数年前に組長が酔っ払ったFさんの通帳を見せてもらって「俺はこの人の消費税に毛の生えたぐらいしか稼いでいないのか?」といショックを受けたそうです。

Fさんの印象はとても純粋で、自分の価値感やポリシーが明確なところです。
根暗の相を自覚しながらもチョモが手伝って自分の持論をしっかりと伝えている辺りが特徴でしょうか?


大の野球好きの組長とFさんは明日、東京ドームの年間プレミアムシートを買うと言うので、ヤクルト戦の御裾分けをお願いしました。

5月の大吉方位のホノルルに行った後にさらにお二人の商売はどんだけ伸びるでしょうか?