隣の芝・・・

イメージ 1


常連様の会社の8周年記念式典に竹下事務所の宣伝を兼ねておよばれしました。
社員数が増えたので今年は2回に分けて実施したようです。

社長がどんな方かも知らない従業員の方もいるので、挨拶を兼ねながら

>自分がなぜこの商売を始めたのか?
>これからどうして行きたいのか?
>従業員の皆さんと一緒に取り組みたいこと
>自分が中心となって取り組むことの重要さ


などをプロジェクターで映しながら、全体会議です。
8年前はお店を借りる資金にも困って、ぼろぼろの店舗しか借りられなかった時代・・・・まず最初に思ったことは「このトイレを徹底的に綺麗にすることからはじめよう!」でした。

そこからは後ろを振り向かず45歳セミリタイヤという期限を決めて今年は年商8億円。

でも、うちの先生に「リタイヤはだめです」と言われて、また新たな目標を設定・・・5年で150店舗まで拡張計画!


さすが独裁者の相らしい力強い演説でした。


人様の会社を拝見することは、とても勉強になります。





画面が切り替わって、社長の自己紹介・・・・・



イメージ 2


・・・・・・・これいいの?


番頭の席の前には社長である器用貧乏の相の奥様が座っておりましたが、「ま、いつもの殿のご乱心ですから」ぐらいの余裕の面持ち。

趣味の「妄想族」は、テレビや日ごろ目にするお店や人をみて感じたことを、自分の頭の中で妄想して自分の中に取り込んでイメージしていく作業のことらしいのです。

うちの先生もトイレや車の運転中で同じように妄想しています。

とても大事なことだと思います。





イメージ 3


平日、午前中の生贄鑑定の担当者の皆さん。
共に攻撃型や宇宙人です。

お客さんの鑑定と先生のレクチャーを終えて反省会。

「やっぱり、守備型地球人が良かった~」という声が聞こえてきました。


「ここに守備型・地球人いますが・・・何か?」


隣の芝は何とか・・・・ですね。

12月生贄無料鑑定スケジュール追加になりました!