134の理論

イメージ 1


芝刈り講座はアイアンが安定してきたので、昨日からドライバーへスッテップUP。

だいぶ力みも抜けて、安定して球も飛ぶようになりました。
力があるのでまともに当たるとスゲ~飛んでます。


今までの先生なら、新しいことをはじめてもこの辺から独自路線に切り替えをするところですが、今回ばかりは全くのビギナーとしてチャレンジ。

神取教官(と二人が勝手に呼んでいる)から毎回、直される姿勢や力の抜き方にも素直に耳を貸して134の理論にならないように気をつけています。


134の理論~メルマガ11月後半号から



人間誰しも、27歳を超えるとある程度頑固になります。
特に、攻撃型、宇宙人、等の仕事適性が強いタイプの人種はそれが顕著です。
そのような人種が非常に陥りやすい失敗は・・・・・自己流です・・・・・
いつも鑑定時に言っていますが、経営適性が高ければ高いほど、人間は頑固になって行きます。
そして自己流に走り、失敗を重ね、ドロップアウトしていく場合も多いのです。
例えば、上司が「1.2.3の順番でやりなさい」と指示しても、仕事適性の高い人間の多くは無意識に自分で計算して「1.3.4」の順番で行います。これはあくまでも無意識で自分では気がつきません。
自分では、上司の言うことを全て聞いている気になっているのです。
しかし・・・・2をパスしていますので、最初はうまく行くかもしれませんが、後からうまく行かなくなります。
これを「1.3.4の理論と言います」


芝刈り練習場もいろいろ勉強になります。
まずは自分から理論を実践。






イメージ 2



「二人とも、ほんとに黙々と打ちますねえ~」と神取教官は半分呆れ顔ですが、
90分で約300発・・・・多いのか?少ないのか?普通がどれぐらいなのかが分らないので・・・・
おかげで先生は背筋が痛くて、くしゃみもできないほど・・・・シップ貼ってます。

これで、またスポーツクラブに通いだす理由ができました。
来年はもう一回り体が締まりそうです。



イメージ 3

ちなみに番頭は芝刈りトレーニングの筋肉痛はほとんどありませんが、右手の親指のマメが潰れて進化中です。

それよりも、スポーツクラブの60分ボディーパンプ週3回が最近ゲロが出そうなほど辛い・・・・・でもやめられない。
Mなんだろうか?
っていうか歳のせいか・・・





イメージ 4


「134の理論」に陥りやすい誕生日であろう、この人も日々忙しいのです。

その昔、演劇部所属&養護教諭・・・保健室の先生ですね・・・・をしていた経験も教室に生かされてるかな?

昨日の生贄は長いお付き合いのM社長。

教室の中で「では次にいま付き合っている彼女の本命星と月命星を割り出してみましょう。はい!生年月日は?」というフリにも引っかからない愛妻家なのです。




占い教室セール平日も複数受講希望者募集中!

12月2日(木)12時~A12 17時~Bコース