うんたまーず

イメージ 1



お客さんからお土産に頂いた、益子焼のうんたまーず。

先生がこれをみて、「運ちゃんの置き台を作ってもらおう!」と言い出して、問い合わせメールのやり取りをしているうちに・・・
・・・なんと驚きの事実!

店長さんは、番頭の中学の時の同じクラスの子でした。

ハーフっぽい顔立ちで、確か陸上部でカモシカの様にトラックを駆け回っていたことが鮮明に呼び起こされました。
今度、方位が回ってきたらショップの方に寄らせてもらって、職人技を見せてもらおうと思っています。


世の中は本当に狭い・・・・

現在、試作品をいくつか作ってもらっている最中で、出来上がりが楽しみにしています。


皆さんもお近くにおいでの際は寄ってみてください。


■■□ くらふと一期舎 □□□■■■■

 □ 020-0530 岩手県雫石町上町南31
 ■ 電話・FAX 019-692-5533
 ■
 □ e-mail:craft158@goo.jp
 □ ブログ「一期舎な日々」
 ■  http://blog.goo.ne.jp/craft158/