地球の割れ目ダイビングへチャレンジ

イメージ 1



アイスランドの、北米大陸ユーラシア大陸のプレートが出会う境目「シルフラ」で極寒ダイビング。
温泉と共に地球の割れ目は大地のエネルギーが濃いのではないか?と勝手に想像しています。

10月のアイスランドツアーではレスキューダイバーの資格を有する方もいるので誘って到着日の翌日にダイビングする予定です。


お客さんから教えてもらった最近お気に入りのサイトTRAVEL HACK『地球の割れ目で極寒ダイビング!アイスランドにあるシルフラ』でも、その様子が伺えます。


かなり寒いということ、海水と違って中性浮力が取りにくいと聞きました。
FIJIでの暇つぶしのために始め、なんちゃってダイバーになりつつある自分には非常に良い機会だと思い、今回は潜ってみます。

シュノーケリングもできるらしいので、ダイバーの方と共にツアーの参加者の方からモノ好きの皆さんを募ってみたいと思います。


ところで私のダイビングのログブック、どこにあるか知りませんか?