アイスランドから帰国

イメージ 1

4日目も、21時ごろになんとホテルから北の空にオーロラが出現。(根暗カメラマン提供)
市内でも夜間の照明が少ない海沿いに位置するこのホテルが比較的オーロラが見えやすいと聞いていましたが正解でした。
イメージ 2

その頃、私は人妻&元人妻の皆さんとサラダやラザニアをつつきながら部屋飲みの最中でオーロラがひらひらと空を舞っていたとは知りませんでした。
この他にも、素晴らしい画像を参加者の皆さんから収集中です。

イメージ 3

名残惜しみつつ早朝4時半に出発。
空港へ。
イメージ 4

朝から空港の免税店エリアにはアイスランドオリジナルショップがちらほら。

イメージ 5

北海道の1.5倍程の面積のアイスランドの朝焼け。

イメージ 6

南部の氷河の上を通過して一路乗り換えのコペンハーゲンへ。

イメージ 7

アイスランド航空・・・今回はバービーちゃん人形のお母さんっぽいCA。
イメージ 8

何と驚き!3時間の乗り換え待ちが機材のディレイで行きと同じく6時間待ち。
仲良くなった人たちどうしで遅延ミールクーポンを手にランチ。

その後、仕事を持ち込んでいる方々はラウンジで仕事の続き。

イメージ 9

10時間ほどで成田に到着。
皆さんお疲れ様でした!

今回も個性的な面々に参加いただいたアイスランドツアーは予想以上に面白かったです。
自分の中身がおぢさんだということを利害関係のない他人から教えられて初めて気づいた人、周囲の誰が見ても不思議ちゃんだけど、本人はいたってノーマルだと思っていた人など、「私って★○▽なのね~」の発見が盛りだくさん。
そして、他人の振る舞いを見て、今まで自分がチャレンジしようと思っていたけど、面倒くさくて中断していたこと、仕事や男のことで、やった方が良いのに見て見ぬふりをしていたことなど、ちょっと心にぐっとくることを認識する場面がたくさんあったと思います。
これも方位取りのメリットの一つだと思います。

来年の節分明けぐらいまでに、皆さんに起こるであろう嘘くせえ報告をお待ちしております。

※近々、今回の従軍カメラマン(プロのカメラマンではありません)・・・・根暗フェロモンさんの一般公開用画像集をUP予定です。
かなり素晴らしいできだと思います。




イメージ 10

ハワイツアーの皆さんも2便に分かれて到着。
引率責任者のガマタ先生もハグの嵐でノリノリ。

イメージ 11

乗り換え便の皆さんの出発を待ってお茶タイム・・・・今日も元気にスッピン。

イメージ 12

恐妻がモルディブに行っている間に新婚さんにちょっかいを出してストレス発散をする独裁者の相。

守備型は潤滑油の様な役割でなくてはならない生物なのです。


明日はモルディブツアー前半部隊の帰国日です。