モルディブ焼け

イメージ 1


昨日のアイスランド&ホノルルツアーの解散から16時間後の成田空港。
予定よりも30分ほど早くモルディブ前半組みが到着。


イメージ 2


10年目の方も、初参加の方も仲良くなって南国の小島を楽しめたようです。
先生も真っ黒。



イメージ 5

こちらはラスベガスツアー組。
ラスベガスツアーは帰りの径由地にサンフランシスコが霧のため国内線が遅れて出発。
残念ながら国際線の接続に間に合わず・・・・シスコで1泊足止めになるというハプニング。

こんなときに旅行傷害保険の「遅延保障」に加入しているとホテル代も補填されます。
普段はありがたみを感じることのない保険の存在を体感できる瞬間です。


イメージ 3

今回の名物・・・しげるも真っ黒。
アイスランドとベガスでしげるとLineを通して様子をつかんでいたので大まかな予想はしていましたが、振り替え手配や空港内に留め置きされた荷物のことなど、大変だったようです。



イメージ 4


あくじょちゃんは航空会社で世の中のおぢ様方を喜ばせるお仕事をしていたので、「昔取った杵柄」パワーを発揮。
しげるの人脈も利用させてもらって事なきを得ました。

そして新婚で参加したお二人も引率役の任務を果たしつつあっという間の5日間、ご苦労様でした。