やっぱり・・・・ストレスには筋肉痛!

メルマガ読者の方からの投稿です。

竹下先生にはお会いしたことはありませんが、メルマガ読者です。
運気のせいにしたくはなかったのですが、会社の人間関係でどうにもならない程のストレスを抱えていました・・・・ちなみに40代の八白土星です。
ある時、動画サイトで拝見した「ストレス発散には筋肉痛が有効」というテーマは、実際にやってみたら目から鱗でした。
「こんなに苦しいこと二度とやるか!!」という思いでしたが、トレーニング中は必死で全く他のことを考える余裕がなく、それでいて終了後は心地よい疲労感・・・年齢的に筋肉痛が翌日以降にやってくることはちょっと悲しい現実ですが・・・・

体験入会だけのつもりが、今では本会員で、何とか時間をやりくりして週3回のペースで通っています。
最初は週1~2回でしたが、本音を言うとトレーナーの若い男性にちやほやされるのが嬉しくて、回数が自然に増えてしまいました。
その成果か?体重も少し減って、何よりも腰回りがスッキリ!
そして・・・なんとスポーツクラブに通っている男性とお付き合いすることになったのです。
「どうして付き合いたいと思ったのか?」と、理由を尋ねたところ「①話が合うと思った。②声が好き。③腰の括れ」でした。

2年ほど恋愛関係から遠くなっていた自分が、これほどまでに変われるとはちょっと驚きです。
職場の人間関係は以前と変わっていませんが、ちっともストレスを感じなくなりました。
ストレス以上に楽しいことをいくつか発見してしまったこと、誰かに愛されていること(自分で書いていて恥ずかしいですが・・・)が、あの頃に悩んでいたことが、本当にちっぽけなことに思えます。
今ではストレスの原因だった人に自然にやさしく接することができるようになり、その思いが伝わったのか?最近は嘘のように私に気を遣ってくれています。とても不思議な循環です。
話が長くなりましたが、一度も会ったことがない竹下先生にお礼のメールです。



ストレスには筋肉痛!・・・・至極納得です。
中には賛同して部員募集しているひとも。

自分に妥協しないために、一人トレーニングではなく、スタジオで集団で行うトレーニングが逃げ場がなくてお勧めです。

事務所の近くにコナミスポーツがあってよかった。しかも24時まで営業。
私も21時から筋トレ&サウナタイム!

画像フォルダに「片岡鶴太郎に似る人がいる」って、よく見たら自分でした。
イメージ 1