第一回営業マンミーティング

イメージ 1

初の試み・・・・営業に転職した皆さんに集まっていただいて交流会です。

現在、自分がいる位置、悩み、収入、セールスノウハウ、心構え、気づいたアイデア・・・・様々な意見を交換して、どうしたら一歩進めるか?のミーティングです。

最初はみんな素人・・・・弱音も全然あり!の会です。



イメージ 3

大手広告代理店で四半期関東エリアトップセールスだった性獣さん(一晩に8回できるという噂が最近実証された)からもありがたいゲストスピーチ。
店頭販売という物を売る商売から、物がない広告を売る仕事に変わって8年目。
契約がコンスタントに取れるようになるまで苦労したこと、努力したこと、7回の壁を超える精神力?・・・・ここにも業界を超えたヒントが。


イメージ 2


プロコースのお二人にもご参加をいただいてありがたいお言葉やヒントが・・・・

不動産営業で全国トップセールスだったヘンクラの「仕事の負けは仕事でしか取り返せない」は至極納得。
仕事の鬼だった彼女の原点は自分が扱っているものが大好き。
お客さんに喜んでもらえるような立地、デザインや女性的な視点での使い勝手を研究しているうちに自分が欲しくなって、結局は都内で自分の不動産が増えてしまい、気づいたらサラリーマン大家さんに。

EJさんも、あれこれと、ご商売を広げるうちに税金を払うのが好きになってしまい、一昨年は市から高額納税者として表彰状を授与されることに。

好きこそものの・・・ですね。