明日から『土用』に突入

暦上は10月20日から冬の『土用』に突入です。

 
HP方位取りに関する注意事項

■季節の変わり目「土用」に注意。
気学上の季節の変わり目を土用と言います。
毎年 4/17~5/10、7/17~8/10、10/17~11/10、1/17~2/10
の期間は、方位取り・方位転居を行っても効果が効率良く発揮されません。
ですので可能な限り、この期間をはずして方位取り・方位転居した方が、
コストパフォ-マンスは良いですよ。かかる経費は同じですからね。

とは言え、全く行かないよりは行った方がマシ!
調整できるのであれば、この期間を避けた方がいいですね。
    



過去の予約履歴を集計してみると、当日の割り込み予約が激増したり、意味不明な?お電話、はたまた押しかけと呼ばれる、「予約はしていないが空くまで何時間でも待つ・・・」というお客様が土用期間は増えます。


「最近どちらへ?」と回答をまとめてみると・・・

普段は気づかないレベルの嫌なことも、この時期に出張や法事で日帰りで「大凶方位」と呼ばれる場所に行ってしまった方は、不安定な状況をもたらす『土用期間』×凶作用の効果で、悩みスパイラルへのスイッチが入りやすくなってしまっているように思います。


毎年4回、定期的に訪れる『土用期間』の、とても不思議な現象です。


イメージ 1


気休めを含めて、こんな時期はやはり黒系の秘密兵器が役立ちます。

他人からのとばっちり防止におひとつどうぞ。