土用の荒波

事務所のスタッフの家族の様子、パートナーとの関係、お客様からの愚痴報告をまとめてみると、サンプル数は少ないながらも共通点が多いことに気づきます。

『土用期間』は、人とのかかわり合いの中で、その行動や言動が波紋を広げる時期です。
目に見えない精神的なバランスの乱れからとばっちりを受けたり、意味不明な言動に悩まされたり・・・・・心労が絶えません。

端を発しているのは、やはり運勢通り一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星・・・・そして根暗の八白土星
そこに相手がイケイケの七赤金星だったり、八方美人で言うことがころころ変わったりする六白金星だったりすると、コミュニケーションのギャップは誤解のるつぼへ。

皆さんの事件が起こった日をチェックしてみると日の運勢がそのるつぼをより深いものにしている可能性があることに気が付きます。

例えば、先週末の八白土星がその良い例です。10月19日(土)は悩みがドハマりになる日の運勢。そして翌日に波及して20日(日)は頑な感情をコントロールできず、家族やパートナーに悲哀が及ぶと共に自分も撃沈・・・・・とあるオフィスの構成員が自宅に帰ると八白のご主人が部屋でシクシク一人泣いていたそうです。

そして、運勢的には問題なさそうな五黄土星は、日頃の無理がたたって寝込んだり、気温差による体調不良を招いたり・・・・

「偶然にも世の中が精神的に不安定になっているんだ」と心の隅に置いて、普段よりスローに、人に優しく自分にはもっと優しくの精神で進むしかないかな?と思ったりしております。




イメージ 1


事務所のイノキも昨日は戦死・・・新人研修生の木村は昨晩、焼肉を食べて元気を取り戻しました。

こらこら!「今日は大きいね?デート?」とかいって、おっぱいを触ってる場合ではないですよ!



EとかFとかいう単語が聞こえて・・・気になって壁の向こうの私は、仕事に集中できません。
イメージ 2


もう~いったい、どっちがEで、どっちがFなんだよ?!