竹下宏お勧めの縁起物

イメージ 1

事務所に大きな段ボールが届きました。

何かと思ったら・・・・先生が数年前の道東訪問の際に目をつけていた、幸せの工芸品・・・・木彫りのつがいの白鳥でした。

職人さんが、一つの木材から掘り出してこの形状にするのだそうです。

結婚する弟子や構成員が増えたこともあり、お祝いと贈答用に作成してもらったようです。

崖っぷちのカップルにはあまり喜ばれないと思われますので、これから仲睦まじくご縁を結ぶカップルへお勧めです。






あ~~!
振り返ると先生の手から滑り落ちたディープな白鳥ちゃんの首が取れてしまった無残な姿が・・・・

イメージ 2




そのまま、そ~っと接着剤で貼り付け。
よ~っく見ないと分からないレベルまで回復(笑)

イメージ 3




そのまま、白鳥が向かった先は→→→







イメージ 4


「彼と幸せにな!」

結果は11月節が始まる8日頃から白鳥が知らせてくれるようです。