雪の厄除け法要

イメージ 1

深夜からの雪で首都高速も午後には本降り。
道は空いていますが、ETCゲートが作動せずに料金所渋滞が・・・・

イメージ 3

予定通り11時から厄除け法要。

イメージ 2

20人ほど来られませんでしたが、今年も雪の中たくさんの方にご来場いただき厄除け法要。
境内に残るこの壁は江戸時代のものだと聞いて驚き!


イメージ 4


法要終了後は広間で先生のありがたいお言葉タイム。

本日のめでたい発表!!
『20年前に会いたかった!使い古しの大島優子』がキャッチフレーズの鎌田智恵子が結婚しました!

・・・・・正確には、昨年冬にすでに入籍を終えて人妻になっていました。

本日の厄除けに合わせてお披露目発表。
おめでとうございます!!

今年も皆様にとって、おもしろい年になりますように!




  
イメージ 5

毎年恒例『春節の貼り札』をショッピングサイトでお申込みいただけます。
※こちらは営利目的ではなく、ご希望の方に寺務所での販売価格と同額で依頼頂いた方に配送を致します。

貼り札は下記の2種類があります。

①一般の長札(300円)・・・こちらのお札は長年にわたり先生も愛用している便利なお札です。
鑑定時に胸の内ポケットに入れていたり、ツアー用のスーツケースに忍ばせたり、自宅の鬼門に貼ったり、入院される方のお守りとして持たせたりとできる、非常にお勧めのツールです。

②玄関用の『節分会(せつぶんえ)の切り札(2枚組み)』(500円)・・・玄関の内側の左右の壁に貼って魔除けをするお札です。盛り塩の代わりにもなる玄関の浄化用ツールの春節の限定品です。お客様商売をされている方など人の出入りが多いところでお仕事をされている方には必須のアイテムです。事務所の玄関等でも利用しています。

お札のご依頼はこちら