行列のできる歯科医師

イメージ 1


先生がお世話になっている歯科医師のKさんです。
かなり前からご主人と共にお客様で、従業員の採用にあたっての相談などにたまに足を運んでいただいています。

そして、かなり綺麗な方です。
が・・・・生まれのタイプを見ると五黄土星のおやぢの相。

見た目からは想像できない、積極的なアプローチによる治療をいたく気に入った先生は、歯医者さんを変えて毎週通っています。

歯科医も美容室と並ぶ過当競争時代。
腕と美貌が勝負どころかと・・・・・





古ーい話ですが・・・・
学生時代に横浜駅の西口からかなり歩くところに、とある歯科医院がありました。
なぜか男性ばかりで、いつも予約でいっぱい。待合い室は立っている人もチラホラ。

何故に、そんなに混んでいるのか?

足しげく通う先輩やバイト先の中年サラリーマンを問い詰めて見ると・・・・

理由その1:女医さんが綺麗である(マスクを取ったところを見たという複数の証言から事実らしい)
理由その2:歯科助手も明らかに顔だちが良い(頻繁に従業員募集の告知をしていた)
理由その3:受付の子が一様に可愛い(どうやってここまでのクオリティーを維持できるのか?不思議っだという周囲の声)
理由その4:治療中、女医さんの胸が頬にあたる(不快に思う理由は全くない)

このような、不純な動機により、多くのバイト先の先輩やその上司が通っているのでした。

若かった私は、この話を聞いて、本当に呆れたものでした。

「お前も一度騙されたと思って一緒に来い!」

社員食堂で最安値のB定食をゴチしてもらった事もあり、バイトを抜け出して先輩の予約に付き添っていきました。
自分にとっては本当に馬鹿らしい時間だと思っていました。

先輩が治療から終わって出てくるとにんまり。

私も2週間先の歯科検診の予約をしていたのです。

どうして、あの歯科医院はなくなったのだろうか?今でも不思議でなりません。