Fijiツアーの予約の舞台裏

☆本日は番頭に替わりまして影武者がブログの更新をしております。


FIJIは季節的にニュージーランドからのバカンス客が多い繁忙期に当たっているようです。
日本から韓国のインチョン空港を径由して行く国際線は若干の空きはあるものの、どうやら現地リゾートがスイートルーム1室を残して満室・・・・というコトでした。

出発30日前近くなり、数名のキャンセルによる空きの告知後も、すぐに希望者で埋まってしまう程の盛況いただいているフィジーツアーですが、実は番頭さんがアイスランドで不在の間、申込者多数で悲鳴を上げておりました。
申込があった分だけ旅行会社にリクエストを送り続けた結果、
なんと旅行会社が部屋の確保できないとの連絡。

このままではせっかくのお申込をお断りせざるを得ないかもしれない・・・・
という状況にせっかく増毛してきた頭が薄くなりそうな危機を感じていたようです↓
イメージ 1


リストと睨めっこしながら他の旅行会社に打診するなど試行錯誤の数日・・・・・

そんな状況を垣間見て現れたのは

この人↓
イメージ 2


我らがたけした事務所社長の竹下宏さん。

現地の懇意にしているリゾートのマネジャーにFBでメッセージ。

旅行会社をすっ飛ばして、あっさりと部屋を獲得!すごい!

アイスランド滞在中もかなりの時間を費やしていた番頭さんと旅行会社の担当者の苦労は何だったのでしょうか?(笑)


そんなフィジーツアーは、昨日の空き情報のお知らせと共に問い合わせが数件あり、早くも1日で埋まりそうな勢いでした。

私も噂の不思議な島を訪れてみたくなりました。