ニュージーランド~パワースポット巡り

イメージ 1

本日も快晴。早朝に目が覚めてガバメントガーデンまで散歩。
ここもパワースポットの1つ。
ロトルアは小さな町なので歩いてまわれます。
イメージ 2

湖を半周して山間へ向かいます。

イメージ 3

ベタな観光施設のアグロドーム。
世界中の観光客に人気の農場です。
いちど見てみたかった羊ショーは終わってました。

イメージ 4

これもありました。時間の関係でパス。

イメージ 5

ロートルア湖に浮かぶマオリ族の聖なるモコイア島。
恋愛運と子宝運を司る場所だとか?
フェリーで日帰り観光もできるようです。

イメージ 6

ホテルで聞いたおすすめレストランは移転してました。涙

イメージ 7

近くのカフェで、久しぶりのまともな飯にありつけました。
やっぱりラム肉旨し。

イメージ 8

午後から聖なる湖巡りへ。
高速をひたすら飛ばします。

イメージ 9


市内から40分程の山あいにマオリ族が崇める湖が点在しています。

イメージ 10


水のエネルギー?が強いというタラウェラ湖。さすがに泳げず、水晶をしばらく浸しながら静粛なムードを満喫。

イメージ 11

順番に移動。高速のまわりはホビットの世界。

イメージ 12


緑に囲まれひっそり佇むグリーン湖。

イメージ 13

すぐ隣にはブルー湖。


イメージ 14

最後はオカレカ湖。
どれも個性的な湖で、ほとんど人もおらず人口的な音がせずいい雰囲気。
それぞれの湖に水晶を浸す作業でびしょ濡れ。

イメージ 21

ありとあらゆる所にいる羊を見ながら、ロトルア湖のから東北側に入った辺りに位置するオケレ滝へ。
イメージ 15

失恋や人間関係に疲れた人のリカバリースポット。
人見知りの方には是非訪れてもらいたい場所です。

イメージ 16

湖畔のカフェで羊の刻頃にお茶すると恋愛運アップ?・・・地元の旅行代理店の占い好きのガイドさんに聞きました。
コレは是非やらねば!

イメージ 17

湖畔のカフェ発見!
イメージ 18

なかなかいい雰囲気のお店です。

イメージ 19

これで恋愛運アップか?!

あ・・・!
イメージ 20

ガイドさんのメモに『紅茶を飲んで下さい』って書いてある。
コーヒー飲んじゃった。

もう空港に行かないとヤバい時間。
ちょっと!間に合わないよ!