アイスランドでの初体験~パワーを食べる?

アイスランドツアー参加者の皆さんから画像が集まってきました。
あっという間に時間が過ぎて、遠い昔の事の様です。


今回、地の物をたくさん食べよう!企画のひとつ・・・・・初体験で興味を持ったのもがあります。
それがこちら。
イメージ 1

氷河の水が流れ込んた湖畔にある温泉施設フォンタナSPAのSPA特性のライ麦パン
というかケーキですね。
子供の頃に良く食べていたがんづきに近い風味です。

予約すると有料で作成体験ができます。
電話で確認すると、午後の部で作った物をレセプションで無料で振舞うとの情報。



イメージ 2

温泉とサウナ後のちょうど小腹がすいたところでナイスなスイーツでした。


イメージ 3


このライ麦パンは施設の傍の地熱を利用して、地中で蒸して作るという代物です。

いつものツアーと異なり、個人的には時差の影響も全く感じずに爆睡して元気に過ごせました。
大地の気がたくさん入ってると思われる、地球のパワーを食す初体験でした。



イメージ 4

アイスランド生霊君・・・・一度在庫切れになりましたが、予備分が少量ありましたので癒しの石フローライトとローズ六角がオーダーできます。