身近なお金持ち

イメージ 1


この時期に送られてくる株主総会の議決権行使書。
微々たる所有株数でも律儀に送られる、事業報告書は目を通してみると役員の構成や持ち株企業、関連弁護士など興味をそそられる冊子になっており、「立派な会社はすごいな~」と感心ながら読むことができる冊子です。

お金持ちの真似をしてみよう作戦の一環で勝手に観察させていただいている身近でかなり裕福なAさん。


多数所有されている株式の中で、お遊びで所有されているM物産株は私の数十倍、多少の上がり下がりは何のその・・・
なんと!私は一度も返信したことがない議決権行使書をきちんと提出しているそうです。

所有不動産数でも比較のステージにすら上がらない規模で、いくら真似ようとしても満のデカい人には簡単に追いつこうはずもありません。


他にAさんの真似ができそうなところはないものか?

必至に観察を続けたところ、ありました!・・・・毎週木曜日がAさんの夜の繁殖活動日だという情報をゲット。
ここは唯一何とか真似が出来そうです!

我が家にも金運への一縷の望みが見えました。
早速、恐妻に事情をLineしたところ、普段には決してない迅速な回答。


「現在、予約は受け付けておりません」



投資運に恵まれない生まれは、孤独で辛い道のりです。