自宅はおいくら万円?

イメージ 1


懇意にしているお客様の自宅マンションは横浜駅から徒歩圏内の人気エリアにあり、10年経っても買った値段よりも高く売れたそうです。
「は~・・・・そんなもんですか?」

アパートやマンションを多数所有している事務所の会長にも、あちこちの不動産屋さんから「物件を売って欲しい!」と営業の電話が頻繁に来ると聞きました。

3年前、3000万円台だったぼろぼろのアパートが側地を塗装して見栄えを良くした状態で4200万円を超える金額で売れていました。


と言うことで、自宅がいくらぐらいで市場で売れるか?ネットの簡単申込でチェックしてもらいました。
数日後、大手の不動産会社から積算評価、周辺相場、取引事例を元にした、たいそう丁寧な資料が郵送されてきました。

築20年を超える鉄骨造の中古にも関わらず、購入時よりも期待値で1860万円プラス、厳しめで760万円プラスの評価でした。


このバブルは、いつはじけるんでしょうか?