共感できないコト、できるコト

イメージ 1

全然共感できないコト・・・・・

前から不快に思っていた、朝の騒音です。

駅前の国道にスピーカーを置いて通勤の人々に演説する日本共産党の方。

耳を傾ける人は誰一人いません。
自治会でも「迷惑だと思う」という意見が多数です。

通勤途中で、「政治活動の権利でもあるので、止めてほしいとは言いませんが、付近の住民としてイメージが良くないこと、遅くまで仕事をして、この時間帯も熟睡している人がいること」をストレートに伝えました。

今月の運勢通り、率直に言わせてもらい、静かな朝を取り戻しました。


イメージ 2

今年一番共感できたコト・・・・・



なぎさちゃんの謳う歌詞を、

シーサー→ベンガルトラ
ジャミラ→ギドラ
モアイ→メデユーサ

に置き換えると朝の睡眠時間を妨害された恐妻の歌になります。


ということもあり、一家族の平和のためにも日本共産党の方には、切に考慮をお願いしたいのです。