灯台もと暗し

イメージ 1


GWに憩いの場所・・・・さかたのたね。

事務所から徒歩圏内にあり、買い物ついでによく立ち寄ります。

最近、素晴らしいと思う点は、シニアのパート社員の皆さん。
化学メーカーや農協、植木職人など前職の経験を生かした知識には頭が下がります。

この時期に毎年悩みの種がアブラムシ。

無農薬系の様々な液剤の正しい利用の仕方を論理的に解説してくれます。

本当に素晴らしい!



イメージ 2


でも、アブラムシ退治ならてんとう虫の幼虫を使えばあっという間に駆逐してくれると、先生が言ってました。

こんなことなら、わざわざ散布材を買いに行く必要はなかった・・・・だれかてんとう虫の幼虫下さい。