鬼門の樹木が心配

イメージ 1


昨年から鬼門の樹木の元気がなくなっていました。
部分的に枯れて、葉が落ちて行く姿はまるで私の頭髪を見ている様でした(涙)。

家庭内でも私の居場所がない問題とは別の問題に見舞われたり、敷地の東北の部分に連動した現象が見られた気がしてなりません。

 風水では・・・・鬼門の北東は『変化・相続・蓄財』を司る位置。
北東のエリアの気が乱れると・・・・・家運断絶や子宝に恵まれない等の作用が世代を超えて表われ、不幸や災難を招く『家運尻すぼみ』の影響があると言われています。    


徐々に元気を取り戻し始めた樹木をケアしていると、枯れた樹木の一部に白アリを見つけてしまいました。

長期戦覚悟で駆除。

日々のミッションが増えました。