老後に働きすぎると年金は支給停止になる

イメージ 1


最近の新聞で気付いたこと・・・・・海外旅行の広告で年々ビジネスクラス利用のツアー募集が増えていることです。

昔よりも安くなったとはいえ、エコノミークラスの約4倍ほどの料金です。

ツアーでお世話になっている旅行会社の担当者とお話をした時にもこの話題になりました。

最近は年金が支給されるようになった年代の女性の予約が増えているとのことでした。
しかも、夫婦ではなく、女性のお友達同士か女性一人の割合が増えていると・・・・・・

つまり、ご主人はATMとしての役目を終えてお払い箱となるかたが年々増えている様です(汗)

元気な高齢者が増えるであろうこれからの傾向でしょうか?




そして、今日のお客様は長年懇意にして頂いてるJさん(1956年生まれ)。ちょっと飛んでて個性的で楽しい方です。
今も元気に仕事をして、3年後の定年後も仕事をする予定です。

年金の一部支給が始まった様ですが、一部は年収の関係で支給停止にされているとの話でした。

支給停止・・・・?



久しぶりに番頭さんとお話しできたので時を考えずに失礼しました。

年金の事ですが、たまたま見たのを添付しました。
私は仕事をしていないとボケる⁈と、たけした先生に言われています。
年金生活が悠々自適になりませんので、いずれにせよ働き続けなければと思います。

今日はありがとうございました
スタッフの方々にも、よろしくお伝え下さい

老後に働きすぎると年金は支給停止になる (高橋 晴美) | プレジデントオンライン   

前にも水晶加工会社の社長さんが、「役員報酬をもらっているといつまでも取られて、年金はほとんどもらえない。竹下さんの頃はもっとひどくなると思うよ」と呆れていました。

たけした事務所は生涯現役を目標にしています。
最初から年金はアテにしていませんが、先輩方から話を聞くとちょっと複雑な思いです。

払った金額ともらえる金額の皆さんの年金収支予測はいかがなモノでしょうか?