人様のライフワーク

イメージ 1



川崎大家の会という非営利な会でお見受けした女性大家さん(40歳)が、所有する区分マンションをリフォームして内覧会をしていると聞いたのでお邪魔してみました。

築30年程のRCマンションの1R(16㎡ 3点ユニット)は巷に溢れています。
単純な原状回復だけでは入居付けが厳しいエリアも多数存在していると思います。

そんな中で、どんな風にしたら入居して、満足してもらえるか?を真剣に考えたコンセプトリノベーション家と冒険を実践。

繁忙期中は現地を内見することなく、インターネットの室内画像だけで入居希望が殺到する物件になったそうです。

今年から、自身で大家向けにリノベを提供することも仕事に。



不動産とは全く縁のないお仕事からご主人と共に今の大家業に行きついたそうで、ほぼライフワーク化して楽しそうでした。
生れの適性に合った仕事を創り出せることって幸せだと思いました。

しかも・・・・かなりの美人さん!アドバンテージ高し。