馬子にも衣装講座

イメージ 1


久々の『馬子にも衣装講座』

自分の持っているカラーを知ることは他人様からの印象を良くする基本の様です。

自分に合った色は人それぞれ違い、生まれ持った肌の色、髪の毛の色、瞳の色によって決まります。
そんな「自分にピッタリ合う色」がパーソナルカラーと呼ばれるもので、イメージアップに強烈な効果を発揮します。



今日は好評により前半~後半の2部構成。


自分のスーツやネクタイを持参して講師のポニョ先生にチェックしてもらう男性も。


今日は辛口でお願いして、着られるもの、そのまま廃棄して良いものを選別してもらい、
女性が男性のスーツ姿を見る時に目が行く部分を多数指摘してもらいました。


参加の男性のお客様と同じサマー系の私も大変参考になりました。


鑑定の合間に話を聞いていた先生も一言


「自信がない人はポニョ先生の言うことをそのまんま真に受けて!俺もそうだったから・・・・」


私も大変お世話になった一人で、ポニョ先生には足を向けて寝れません。